TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

赴任地へGO

2021-05-13 23:11:49 | 日々雑感
本日赴任地に到着致しました。

羽田空港第三ターミナル、ガラガラです。
航空会社のカウンターで、書類のチェックを入念にしてもらえました。
ビジネスクラスでも、あんまりウキウキするものではありませんでした。
到着は?

スワンナプーム国際空港
何度も何度も来たことのあるタイはバンコクの空港です。
私の新たな赴任地は、タイです。

それにしても、人がいません。
いるのは、検疫官だらけ。
なんとも書類をチェックされて最終のイミグレへ。
荷物を受け取り、外へ出たら、あらかじめ予定している隔離ホテルの人にワゴン車で連れられてホテルへ。

ホテルは裏口から。
ここでも書類チェック。
そして、その場で靴からスリッパへ履き替えさせられ、部屋まで誘導。
部屋に入って、隔離生活開始です。
今日は0日目、明日から14日間の隔離生活です。
PER検査3回。外には一切出られません。ホテルの廊下もダメです。
じっと部屋にいるだけです。
つらいです。
お酒も飲めません。
支給の弁当のような食事が、時間になれば、ドアの外におかれます。
日系であり、下に和食レストランがあるので、なかなかおいしいとの評判を聞いたのでここにしました。

さて、明日からの隔離生活。
どうなることやら。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2021-05-14 06:19:32
何度も来られた地でも、今回は特別ですからね。
二週間の隔離生活、ご苦労様です。
部屋の中での、軽いストレッチなどで体を動かしてくださいよ。
食事は、その和食レストランで作られているのですか。

くれぐれも、お体にお気をつけください。
いつも、ありがとうございます。
返信する
Unknown (せとやん)
2021-05-14 09:00:38
TAKAOさんおはようございます。

そうですか、タイでしたか。
それにしても14日間、ホテルの一室から一歩も出られないとは大変ですね。
スマホとかで日本のテレビ番組とか見られるんですかね?これができれば、自分もなんとか耐えられそうですけど。もっともスマホは現状使えませんが。
家族とのスマホ電話とかはできるんでしょ。
まあ、めったにない体験だと割り切って隔離生活を楽しんでください。
返信する
どこでも (hide-san)
2021-05-14 10:24:35
仕事は何処でも同じと思います。

甥っ子が中国赴任でいきなり14日間の隔離だったと言って居ました。

この14日間が一番きつかったと言ってました。
ブログサーフィンがもってこいの暇つぶしですね。
毎日更新できれば良いのですが、
ネタがね・・・・
返信する
我慢の日が続きますね~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-05-14 10:34:26
タイにはワクチン接種をしっかり受けて入国
でしょうか。。それにしても2週間ホテルで缶詰状態は辛いですね~。

近所のご主人はインドネシアから約1年半
戻って来られないと言ってました。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-05-14 10:44:34
赴任地がタイだったんですね・・
2週間 外に出られないって凄いストレスですね
せめて廊下くらい出られるといいのにね・・
日本も受け入れにこれくらい厳しくしてるのでしょうか・・
凄く対策が甘い気がします
どこの国に居ても コロナには気をつけてくださいね。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2021-05-14 15:14:46
TAKAOSANさん
タイに転勤ですか?コロナ禍、大変ですね
無事隔離ホテルまで漕ぎ付けました
後14日間がジ~ッとでしょう?、頑張る以外ありません
お身体に気を付けて頑張りましょう
ワクチンは打っての出国でしょうか
ワクチンが打てると良いですけどね~
二回打つとファイザー製で100%近く効果がある様です
赴任地でのご活躍を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿