山岳ガイド 眞さんの山がいど日記

山岳ガイドが出あった自然、感動、日々の様子など綴ってみました。このブログで、のんびり"ねまらっしゃい"!

笑顔咲き 希望のたねが育ちますように!

2012年01月06日 | ブログ

昨年は本当に大変な年でした、

おかげさまで多くのみなさまから

“励まし”をいただき“凌いだ”一年でありました。

  東北のガイド仲間は皆変わらぬ姿勢で、

             負けずに山で仕事をしています。

本年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。

雪が降らない、降らないな~!と心配していましたが、
昨年の12月中旬頃からずっと雪空が続いています。
我が家の周辺は、1m近い雪にすっぽりと覆われています。

Dc010659

自宅裏河島山の様子です。

2011年12月14日
東京で会議がありました。

2011年12月16日~18日
ガイド養成講習会のため秋田駒ヶ岳エリア・乳頭山に出かけていました。

Dc122046

この頃は、雪が積もったばかりで雪が落ち着かなくて、スノーシューを履いても時折腰までもぐりました。

Dc122049


2011年12月20日~21日
恒例となった、いつもお世話になっているご夫妻と、
蔵王スキー場で初滑りです。

Dc122302

Dc122314

Dc122304

この頃は、ようやく滑れた蔵王スキー場ですが、今は前コース滑走可能です。


“SALOMON QUEST PRO”

Dc010601

愛知県刈谷市の登山とスキー専門店“穂高”のおすすめで
購入しました。
今までのブーツは修理しながら使っていましたが、
とうとう昨年の4月にシェルが破損して、4年ぶり?の新調です。
こだわりのスーさんお勧めだけあって、なかなか調子がいいです。
詳しい報告はもう少し滑ってからにいたします。

今日から一週間ほど、宮城県の岩岳という里山と宮城蔵王刈田岳でガイド養成講習会です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿