山岳ガイド 眞さんの山がいど日記

山岳ガイドが出あった自然、感動、日々の様子など綴ってみました。このブログで、のんびり"ねまらっしゃい"!

早春の山 尾瀬の山

2017年04月27日 | 春山

4月15日

豪雪地帯桧枝岐村の西側に聳える山

”会津駒ヶ岳”を楽しんできました!

前泊した民宿・ひのきやでは

桧枝岐村の郷土料理を

美味しくいただくことができました。

ここまで30分 ここから往復10キロ

早春とはいえ、

東北でも燧ケ岳、鳥海山に次いで

3番目の高さを誇る山だけあって

山はまだまだ冬山です。

急なブナの森を抜けると景色が一変します

登山口から急登を登りきると”燧ケ岳”が見えてきます!

歩きはじめて3時間半余り・ようやく山頂が見えてきました!

山頂を示す標柱も雪の下に埋もれています。

おかげさまで、天気にも恵まれ

会心の山登りとなりました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿