山岳ガイド 眞さんの山がいど日記

山岳ガイドが出あった自然、感動、日々の様子など綴ってみました。このブログで、のんびり"ねまらっしゃい"!

甲斐駒ケ岳 

2017年06月27日 | 南アルプス

6月15~16日

剱岳??

唐松岳から五竜岳縦走?

の予定でしたが、、、

梅雨時という不安定な天候、

ゴンドラの運休、山小屋の臨時休業など

吟味した結果!

 

北沢峠までバス運行がはじまった、

 

南アルプス・甲斐駒ケ岳まで足を延ばしてみました。

北沢峠の天候

晴れ

気温18度

湿度30%

雪はほとんど消えていますが、こちらも春の様子です。

マムシグサ

コミヤマカタバミ

 

”こもれび山荘” 

梅雨時の平日なこともあり、

宿泊客は20名以下。快適でした!

 

キバナノコマノツメ

ツルネコノメソウ?

カンスゲ

ミネザクラ

キジムシロ

仙水峠

 

日本第二の高峰 ”北岳”

甲斐駒ケ岳 山頂 絶景でした!!

 

 

白き峰 甲斐駒ケ岳

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿