焦らず 慌てず 諦めず 行けるとこまでNO2

日ごとの感想を、書き記す
フォトアルバムも見て下さい。

調子に乗ってます!

2012-12-24 23:53:06 | 日記
また雪景色になりました。
明日辺りから冬型で大雪とか・・。
家の前の工事、まだ完了してないのに・・家から出られませ~ん。
なんとかして~。

と悲鳴を上げたところで、今日も調子に乗ってガンガンと・・。
マクロ的な写真の練習をしました。
  (接写をしたのは拙者でござる。)


「金のなる木」。ぽってりとした美味しそうな葉の部分。
寒いのに、赤い可愛い花つけて・・。



葉ボタンの上に溜まった水滴の汚れのない輝き。








妖艶なシクラメンの赤四つ。 あなたはどれがお好みですか?



打って変わって、テーブルの上には・・。


爪楊枝とワゴンRのプラモデル(オストハシール・ライトツーク号)。


うちの畑で採れたミカンとやかん敷。(網目が気に入ってます)


そうそう、今日はクリスマスイブ。 うちにはこんなものしか無くて・・。
ちょっとクリスマス気分・・にはなりにくいか。


それから、マックロじゃないけど、真っ白な白鳥が飛来。





22日の昼過ぎです。
翌日の新聞にも載っていました。
田んぼで羽休め(骨休めではなさそう)
あんまり休みすぎると、寒いのでハクチョイと風邪を引きます。
   (先日、白菜で使いましたね、これは・・。)

楽しい話。白鳥は真っ白、尾も白い・・面白い。
 これも先日使いましたね。
使い回し過ぎかな?

もう、いくつ寝るとお正月。
毎年元旦になるとお坊さんがお二人見えます。何でかな?
一月一日、お正月!だから・・。

寒すぎて風邪引くなよ。(ギャグか、気候か)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケラ)
2012-12-25 08:27:19
 
無くなった 楊枝を買いに 妻用事

吐く腸は 金し借らずや 海の青 空の青にも 染まず ただ 酔う
・・・意味不明でムリがあるかも。

写真…面白い試みですね! カメラが良すぎ!勿論…腕も!
返信する
マクロ~ (はなこころ)
2012-12-25 14:22:05
私も、ほしい!です。
マクロのレンズ~!
撮ってあげると、違った世界が
広がりますよね~。

お人形さんは
福岡市の「アトリエ・K」というところに
お願いしました。
いろんな記念のお人形を
作ってくださいます。

ウェディング人形は
15000円です。
次男夫婦のは、お色直しのドレスも作っていただきましたので
18000円でした。

ドレスはもちろん、
アクセサリーもそっくりです。

とてもいい
思い出になります。

・・はなこころ
返信する
加目良よし。 (基父)
2012-12-26 01:01:40
 亡くなった 幼児を弔い 妻法事

 意味不明 所在不明の 渡り鳥 無理はあれども 届く意志あり

一眼レフはあんまり使わないので、すぐカビます。自己満足の写真撮りまくりです。

 マクロでも 撮りマクロかな ボケ写真 ボケもやりよで アートなりけり
返信する
はなこころ様 (基父)
2012-12-26 01:04:26
 スタジオK  何か聞いたことありそうな気が・・・。
やっぱり、しっかりした作品だから、それなりにかかりますね。
 でも、一生ものでしょうから、値打ちがあります。

 情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿