DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[必聴!コブクロトークCD付] MUSIC MAN SHIPスコア

2006年03月25日 | コブクロ・馬場俊英
コブクロのMCの面白さを知っている人にはたまらない本があります。
MUSIC MAN SHIPのギタースコアです!

コブクロMUSIC MAN SHIP

ヤマハミュージックメディア

付録「しゃべくり MAN SHIP」の
ためだけに買っても損しません


これは単なるギタースコアではなくて、
小渕・黒田のインタビューや、ツアーの写真、
写真で見る「Million Films」のギターの弾き方解説、
小渕流作詞法の紹介までと、ギターを弾かない人でも十分楽しめる内容です。

そして極めつけは、付録のトークCD「しゃべくりMAN SHIP」
80分間に渡って、ツアーでのこぼれ話や、2005年にかける思いなどを
語っているのですが、これがコブクロのライブでのMCを再現しているような面白さ!!
まるで二人の漫才を聞いているようです。

このコブクロのトークをiPodでも聴こうと思って、
iTunesに入れたところ、ちゃんとCD情報が登録されてました。
他にも同じように、iPodで二人のトークを聴いてる人いるんですね(^^;

3rdアルバム『STRAIGHT』のスコアも、トークCD付ですよ。

コブクロストレート―Recording & tour official book

ヤマハミュージックメディア



そして、5thアルバム『NAMELESS WORLD』のギタースコアが
発売決定したそうですが、やはりトークCD付だそうです。今から楽しみです

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿