DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

【My名曲】 NOTORIOUS / LOVERBOY

2012年09月02日 | ベストソング&My名盤・My名曲
My名曲、更新します。
ラヴァーボーイというバンドをご存知ですか?
80年代のアメリカのハードポップ界で、最も輝いていたバンドの1つです。かのボンジョヴィも影響を受けたバンドだと思います。

そんなラヴァーボーイから、今回取り上げる曲は「NOTORIOUS」です。
この曲は、私が大学生のときに、マジックサークルに入っていたときに、ステージマジックのBGMとして使用した思い入れの深い曲です。

イントロが静かなシンセの音から始まって、徐々にといろんな楽器が入ってきて盛り上がっていくバックの演奏と、ステージ中央でサスペンションライトに照らされたまま、絞り緞帳幕が少しずつ上がっていく光景がシンクロして、とても気分が高揚していくのを感じたことを今でも覚えています。

サビはもっとカッコ良く盛り上がってもいいんじゃないかなと、ちょっと残念なところもあるのですが、とにかくイントロのカッコ良さは、数あるラヴァーボーイの曲の中でも1,2位を争うんじゃないかと思っています。

それでは、ラヴァーボーイの「NOTORIOUS」、聴いてみてください!

●NOTORIOUS / LOVERBOY

Wildside
クリエーター情報なし
Sony Special Product


最近、彼らは新曲3曲を含む、セルフカバーアルバムをリリースしています。かつて、ラヴァーボーイ好きだったなぁという方は、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。

ロックン・ロール・リヴァイヴァル
クリエーター情報なし
マーキー・インコーポレイティドビクター


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿