一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

迎晦

2020-12-31 16:04:00 | 日記
朝から最高の天気、気持ち良い大晦日、日常ルーティーンをこなして、今年一年のお礼を申し上げたく神社まわりへ。
世の中は未曾有の禍の一年やったが、わたしや家族は健やかな一年をすごすことができて幸せでした。
一方東京では、ついに千人越えじゃと。
例え今が落ち着いたとしても、また新たなウィルスによって、こういう事態になるっちゃなかろうか。
関東の仲間にも、気をつけてと言葉をおくり、無事を祈ることしかできなかったが。
わたし達の住むここ宮崎は、人口が少ない、密集度も少ない、なんせ田舎であることが大いに有利に働いておって、都会の方々からすりゃ、ずいぶんと安全地帯におる感じじゃと思う。
波乗り仲間にゃ、家族皆んなでこっちん移住しなさいよ、と真面目にすすめよるところ。
神頼み、アマビエ頼み、ワクチン頼み、よりも効果的かと。
来年は、ともかく世の中が落ち着きを取り戻せますように。
皆さんもどうぞ良いお年をお迎えください。
今年も有難うございました。
また来年、また明日。






黒虎

2020-12-30 14:36:00 | 日記
お昼前に仕事納め、寒くなる予報じゃけどまだ冷えず、北西風は強くなってきた。
新しいティーシャツ、写真のとおり。
デザイン凝りすぎよったら、袖無しシャツになりました。
うそです、昨晩テレビでありよって、ついつい最後まで見てしもた、あれです。
まさか完全制覇してくれるとは思わんかったから、こりゃ凄いわと。
考えさせられるわ、これでいいとか?おまえは。
もっと出せんとか?全力じゃとか?まだ行くるやろうが。
やるとなら、新年ぞ。





着練

2020-12-29 17:31:00 | 日記
仕事は明日まで、四日休んで週があければ仕事始め。
新年じゃ、正月じゃと言うても、普通の連休感覚、少しゆっくりしたら直ぐにダッシュがでくる、なかなか良いねー。
まるで狼少年のように、つくりますよ、もうできますよ、て言うばっかりじゃった、一練会新ティーシャツ制作話し。
先方とのデザイン構成やり取りに二ヶ月、本日ようやく完了。
新年明けて、実際の色を確認した後に無事に運べば、一月中にはご紹介できることと。







迷暮

2020-12-28 17:37:00 | 日記
数年に一度あるなしクラスの寒波が明後日から年明けにくるらしく、不要不急の外出は控えよと。
ゴートゥートラベルも中断、国内でも英国の変異種が入ったことが確認され、アフリカナイジェリアでは第三のが出たとな。
世紀末、わたし達ん世代はノストラダムスの予言に脅されながら大きくなった。
二十年経った今ん方が、予言を超えたリアルタイムでよっぽど脅されよるわ。
日本で唯一明るめの話題、これぐらいじゃわなあ、しつこいぐらい逐一順位上昇の報道しよったけど、歴代一位になったとさ。
よう分からんけん、こんげなふうで、こん国は大丈夫じゃとかね?







焼練

2020-12-27 15:01:00 | 日記
今年最後の日曜日、天気は朝から曇り、いま雨がぱらつきだした。
雨前に庭で炭を起こし、きょうのランチは鳥モモ肉の炭火焼き。
子供ん頃、我が家はお風呂を薪で沸かしておって、風呂釜番が大好きじゃったわたしは火をあやつる術が身についた。
炭火を起こすやらほんの一瞬じゃ、昼飯前じゃわ。
バーベキューやら、一人キャンプやら、いつでんこなす自信あり。
年の瀬、きょうは久しぶりにいいおうち時間過ごせて幸せです。