一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

未達

2020-06-30 14:52:00 | 日記
興味あることなら苦労ちゅうことは無く、何処まででも追いかけていくる。
じゃからこそ、挫折感を味わうときの悔しさは半端なく。
また、いつまでも理想に程遠い自分が情けなくも感じる。
思いきり追いかけていける幸せと、程遠さを思い知らされる不幸、まさに表裏陰陽じゃね。
不幸を味わいたくなけりゃやらん方がいい、ただし幸せもいつ迄たってん訪れちゃくれんよ。
自分がいつ迄たってん未熟で、嫌になってかい反省ばっかししよる。
自分を磨こうとしよる証拠かなと、先日思い直したとこ。
達人の道は、遥か遠く、彼方なり。





老練

2020-06-29 18:46:00 | 日記
テレビであれば、必ず毎回見てしまう映画。
古くよりいろいろあるけん、大脱走やらはもう20回ぐらい見たやろう。
全部シーンを覚えちょる。
でも今回は成功するっちゃない?と期待して、胸がさわぐ。
スターウォーズ、バックトゥザフューチャー、ジュラシックパークシリーズも。
昨晩は、老練プロハンターから教わることがあった。
生きがいや幸せとは何?
わたしにとっては家内安全、趣味と仕事と友人、充実していると感謝できること。
それを叶える為にゃ先ずは健康。
わたしを支えてくれる太極拳、深く掘り下げて、高く登らんといかん。
久しぶりん町広報で、新人仲間募集でんうってみようかしらん。






大胆

2020-06-28 18:59:00 | 日記
昨日は夜更けまでひどい雨、今朝起きてしばらくすると青空。
おかげさまで半ばあきらめちょったツーリングへ、走友達といってきた。
欧米人はある意味おおらかで、あんだけコロナ禍で何十万人患おうが案外騒がんし、歴史的財産が多少価値を無くそうがかえって面白がったり。
繊細さがあんまり無いとかもしれんけど、神経質すぐる人はちっと見習うてん良さそうじゃね。
それ考ゆっと、たかだか毎日60人ぐらいで東京アラートを赤く照らさんでいいと?とか、うだうだ言うことないか。
他人との接触を八割減らしなさいて言いよったことは必要なかったかもとか、大臣さんが今さら会見で言うのをみて呆れんでもいいか。
おおらかに、まあまあで、うまく行けりゃそれが一番いいわ。






蒸練

2020-06-27 09:33:00 | 日記
昨日午後は湿度があって暑いのなんの。
日向クラスで練習あり、道場に壁掛けの扇風機あり、銭湯についてある様な懐かしいやつ、回しながらとくとくと動く。
歩練終える頃、練習半ばすぎ、ふと気づくと皆さんの表情が無い。
このコンディションで地獄の基礎練は内容きつすぎやったかと、後半は緩めて動く練習に切り替える。
皆さん真面目じゃから、頑張って地練についてきていただくこと有難く、でも今の時期は暑さに身体が慣れるまでペース管理にとくに気をつけんとね。
練習終わった後には、風呂あがりみたいなさっぱりして微笑んだ表情になっちょった。
よろしいですなぁ、夏に鍛える太極拳。






半冗

2020-06-26 11:19:00 | 日記
次のクラス自粛期間は秋冬にくるやろう。
望まないが、きてん不思議ではない。
畳半畳あれば出来る、太極拳の基礎練を本部クラスでスタート。
全メンバーが自宅練習でくるごつ、家ごもり中でも太極拳効用で免疫力、氣力、体力をたかめらるる。
備えあれば憂いなし、備えを使わずにおれればそれに越したことなし。
套路練習、してくれんでしょ?
居間でやるもんならスペースをつくらないと無理やし、テーブルが邪魔、椅子も、ご主人も邪魔でしょ。
はい、これで解決❗️
立てるスペースさえあればできる、一練会太極基礎功練❗️
この夏の間に、全員にマスターしといてもらいます。