一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

貫誇

2021-03-31 15:52:00 | 日記
大勝したらしたで、マナー違反じゃろという人達もおるようで。
欧州の強豪クラスは、格下相手に5点取った後にゃ流す感じにする。
昨晩、日本はモンゴル相手に14点。
たしかに取りすぎともおもう。
が、しかし、日本は欧州強豪クラスとはまったく違うぞ。
欧州で言や、いいとこ並みの下クラスぐらいやろ。
1点でも多く取るまで、最後まで全力でプレーせんにゃならんさ。
最も讃えるべきはモンゴルチーム。
誰一人下を向かず、捨てず、諦めず、散漫にならず、仲間内で怒ったりせず、最後の最後まで一人一人がチームプレイに徹して、坦々と闘っておられた。
両チームともに凄し、気持ちのいい試合でした。





未完

2021-03-30 18:00:00 | 日記
ナフコ、コメリ、互いにライバル店がうちの近所にあって。
ガレージのパイプなどパーツを買うにも、安くて良いものを見比べてチョイスできる。
支払い時にレジで必ずどちらも、会員カードお持ちですか?と聞かるる。
持ってない。
カードあればポイント貯まりますよ。
要らん。
なんせ天邪鬼じゃから。
カード、持ってないんですか?
つくりませんか?みたいなのには乗らない、容赦なく即断じゃね。
困ったもん、やろかねえ。
完成まで、今しばらく。





養練

2021-03-29 19:01:00 | フロム一練会
第四波か、一気に来るやも知れん。
解除しなくとも人は動くやろうが、解除となれば余計に動く。
さも意思があるかの如く、人の心理や行動の隙をついてくる。
ワクチンも間に合うとやら、感染抑制に効果があるか、どうやらわからん。
かからんごつしましょう。
なんども言うが、結局、自分の身は自分で守らんと、誰もあてにゃならんですよ。
太極拳で身を鍛え、睡眠、休養、食事、全てをしっかりとる。
もつ鍋なんぞどうですか、野菜、栄養、満点。






断密

2021-03-28 10:13:00 | 日記
地元高鍋でも、聖火リレーを来月25日かにやる、という看板が立った。
こっちじゃ密にゃならんやろうが。
密たる明確な判断基準は?
誰が密判断し、リレーキャンセルを決定させると?
そうなれば現場でクレーム対応やら、騒動やら起こらないと?
たぶん、たてまえじゃね。
いいかげんな感じする。
こんげなホンモノらしくない言動の連鎖で、ホンモノの五輪や感動や楽しみが生まれるとかね?






試春

2021-03-27 18:06:00 | 日記
明日は山走するはずやったが、今夜から明日昼過ぎにかけてまとまった雨らしく、無理。
きょうは暖かくいい天気、仕事終えて午後から走友と会ってきた。
バイクバカ、わたしも、友人も。
桜舞う中、友人はマイハーレーに跨り試走、自分も早う入手せにゃいかんと尻に火がついたみたい。
新車では味わえない、オールドモデルならではの暴れ馬。
何処かにある、必ずみつかるさ。