一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

休喫

2021-04-30 19:29:00 | 日記
早明日から皐月かな。
わたしゃ日曜からの四連休になる。
博多やら、ドームやら、よう遊びに行きよったとになあ。
昨年に続いて、鉄馬走、ランチは自前で、誰とも戯れず、を満喫するか。
あとは庭ランチかな、地鶏でも、ダーっと焼いてみよか。
ここんとこドタバタじゃったから、自分をオーバーホールしておきます。
皆さんも、連休はどうぞお気をつけてお過ごしください。





天網

2021-04-29 16:01:00 | 日記
間違っては、いない様だ。
昨日午後クラス終えて、会場玄関の椅子にどっかと腰をおろして、参加の皆さんが、ああー疲れたーと。
充実した笑顔で、いや、半笑いで、口を揃えられていた。
それぞれのいろんな日常を背負い、ご縁あって集まり、非日常なる練拳を共有し、ひとつの目標、それぞれの目標に、達しようと汗をかき努力する。
それを可能にする空間、場を失いかけても、また新たなご縁より与えていただける。
有難いことに、誰か助けてくれるもんじゃね。
一週間前、唐突に現会場閉鎖の告知を受けた時の、冷静な受けとめ感と、根拠ない大丈夫感は、間違いなかったと。
新たな練習日程や会場の詳細は、来週木曜クラスで皆さんにご説明いたします。





代場

2021-04-28 11:36:00 | 日記
困ったときはお互いさまですわ。
先ほど訪ねた会場の管理人さんは、気さくで明るい方じゃった。
現状なりゆき説明して、代替え会場を探してまして難儀してますと言うと、上記のお返事。
代替え会場という事を、正直にお伝えしておいた。
つまり正会場の都合がよくなりゃ、そっちに戻りますと。
全てご理解いただいた上で、高鍋町内、木曜クラス、土曜クラスも、使用可。
禍中の会運営維持策としては最善の条件かと思われる。
唯一、木曜クラスが1時間早く終了せねばならない。
そこだけはホロー案を考慮すべし。
光明、見えた。





明陽

2021-04-27 10:39:00 | 日記
今朝目を覚ますと、ちょうど朝陽が窓から拝める位置に。
いく筋の飛行機雲、朝も早うから何処に飛びよるとやろ。
試練には越えようがある。
順番どおりに。
先ずは苦しもう。
もまれよう。
元からの目標がある、今ご縁をいただいている方々にも不義理なく、その目標に近づける契機じゃろ。
苦しんでもまれようが、負けない心身と閃きとアイディアは有るはず。
連休近いけど、他所には遊びに行けんごつありますなあ。





充緑

2021-04-26 18:02:00 | 日記
世は禍中じゃけど、山中新緑香る。
昨日は尾鈴山隣山の頂へ。
都農見おろしランチと千メートルコーヒーを堪能してきた。
高鍋町内の体育館を借りるのに、空き時間あるのは日曜日の夕方から夜ぐらいしかなさそうだ。
というのも、町内最大の体育館が改修工事中で、他の二つある体育館の使用が通常より混み合っている様子。
アンラッキーは重なるもんじゃわ。
でも一層さらに重なれば、プラスに転換するかも知れないぞ。