一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

挙権

2021-10-31 11:57:00 | 日記
衆議院議員選挙投開票日。
先日一緒に飲んだ友人に、選挙行くと⁉️と聞かれた。
当人は選挙なんかにゃ滅多に行かないらしいが、わたしは選挙権を自ら放棄するつもりは無い。
民主主義のもっとも根幹たる権利じゃろう。
国によっちゃ、微塵も認められてない権利じゃよ。
であろうが、半分の人は無関心。
ニ回連続で国政選挙投票に行かない人の選挙権は、それ以降は無くなるごつなりゃいいとに。
そうすりゃ、投票率がグッと上がるわ。
無くなると言われれば、惜しくなるのが人間じゃから。
午後から行ってこよ。





諦練

2021-10-30 12:37:00 | 日記
昨日、投稿してから思うた。
当会新Tシャツご入用の方、ちゅうたもんの価格も、肝心のデザインもご紹介なし。
無謀というか、有り得ません。
そのうちにちゃんと目に入ることと。
やっぱ見てみらんとですね。
ヤンスエの似顔絵がばーんとバックプリントに、入ってたらかないませんわなあ。
児湯武術太極拳交流大会で、全容明らかになります。
明日は衆議院議員選挙、本日午後練習ある予定だったが、昨晩になって管理人さんより電話あり。
選挙前日じゃから使えませんわ。
はあ⁉️
予約して、会場費まで前納しちょるとに、前日晩まで分からんかったとかい❓
メンバー皆さんに緊急連絡。
なんとか代替え日も決まる。
まあしかし、管理人さんよぅ、、。





功練

2021-10-29 17:31:00 | 日記
一練会、新Tシャツが完成。
ジュニアチーム、パンツも完成。
今回はテーマが一目瞭然、スカッとしちょりますわ。
ただねえ。
わたしゃあ練習してます❗️
練習大好きです❗️
と、周りに堂々宣言しよる様なもんですかいのう。
着るときゃ覚悟が要りますよ。
ご入用の方はご注文承ります。





豊飲

2021-10-28 18:09:00 | 日記
コロナ禍で飲みに出るのも自粛、というか、飲み屋へと行く気分にならなかった二年間。
長いといや長すぎる期間じゃったが、ようやくその気分になり、先週土曜日に友人と行ってきた。
行きつけ居酒屋はパーテーションで囲まれ、椅子数が減り、お客さんも以前の半分くらい。
マスターはじめ店のスタッフさんは、いらっしゃい❗️と言うてくれる。
愚痴ひとつ溢さず。
二年の刻は無かったかの様に、笑顔で話しかけてくれる。
当たり前といや当たり前じゃけども。
なかなかじゃね、偉いなぁと。
商人の立姿、学ぶもの濃く多く、有難し。
さすが、わたしが選んだお店じゃったね。





終好

2021-10-27 17:51:00 | 日記
終活セミナーのビラ、見ると近所のJAが新築しよる葬儀場より。
申し込んでみるか。
嘘です。
終活セミナーなんぞ、わたしは要らない。
いつ次の世に旅立ってもよい。
きょうは最高の一日だ❗️と毎日言うておる。
からには、ピークで人生を終えることができた❗️と毎日言いよる様なもん。
わたしは、日々終活。
そして、日々好日。