一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

懲無

2021-06-30 16:43:00 | 日記
6月もラストデイ、今年も残りあと半分になる。
今月初めから観るのが忙しすぎたサッカー欧州選手権も、ついにベスト8が出揃うた。
しかし。
英国ウェンブリースタジアムで、強烈に大声援大合唱しよる満員の観客をみよると、ゲームそのものや勝敗よりもよっぽどたまげるわ。
そりゃデルタ株やらが感染拡大して流行りなおしよるはずじゃわ。
無防備、無警戒、もっと言や無学習というか。
勿論東京では、そんげな醜態にはならんでしょうが。
結果的に、欧州感染再拡大選手権大会にならにゃあいいがねえ。





冷最

2021-06-29 15:27:00 | 日記
このパッケージ、セイカの甘栗。
アイスモナカじゃね。
言われんでん知っとりますか。
ちゅうか、もう何遍も、ここでも登場しとるしね。
あいすまんじゅうと、どっちが美味いか?て言わるると、これはまさに甲乙つけ難しで。
チョコモナカジャンボよりゃ、こん甘栗の方が美味い。
アイスモナカの焼き芋も、ファミマやったか、あれも美味いけんねえ。
今初夏シーズン、あいすまんじゅうに次いで、アイスモナカ甘栗、初物を本日いただきました。
幸せすぎです。






他事

2021-06-28 16:28:00 | 日記
かたやインド、かたや南米、東京でダブル流行にならないか。
ミックスした様な新たな変異株がでる危惧はないのか。
素人考えでも、今ウイルスの変異の仕方は尋常じゃないと思うが。
始まれば、わたしは家のテレビで観るだけじゃからいいけど。
と、思うちょったが。
やって来らるるらしい、事前合宿に、宮崎に、今週末にも。








先手

2021-06-27 12:07:00 | 日記
南米でラムダ型という新たな変異種が流行りだしたらしく。
やっぱり、次から次にでてくるわ。
その度に、今のワクチンじゃ効きづらいかもと言われては、いや効くから大丈夫よ、のローテーション。
しかし現にワクチン効果で余裕ぶりよった英国でデルタ型が拡大中なとこ見ると、新型ほど効きづらいのが正解じゃね。
ウイルスもワクチン耐性を得ながら進化しよって、より強いタイプが流行の主役に変わっていきよるわけじゃろう。
デルタ型とワクチン接種率との競争です、とか言いよったかな?
男爵リモート西型やった?
デルタプラスにラムダと、先方は二手先を刺してきましたぜ。
五輪開幕迄あとひと月、嘘でもなんとか辻褄合わせんとね。





揚楊

2021-06-26 09:57:00 | 日記
陰陽虚実論プラスなわたしのクラスに、よくも皆さん飽きずにおいで下さる。
これまで、よほどズレてる以外は人の動きには寛容、と言えば聞こえがいいが、固執せず言わば無頓着じゃったが。
ようやっと、僅かなズレにも、駄目です、違いますよ、と指摘はっきり言えだした風。
昨日の日向クラスは、強めの風じゃったでしょうかい。
風音よく響かした方が、皆さんなんだか嬉しそうではありました。
蕎麦も、よく練ってよく打ったほど、うまくなる。