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すごく久しぶりの書き込みです。
ドタバタしていた12月…、気付いたら2005年もあと1週間。
AIMにメンテナンスに預けていたヴィヴィオも戻ってきました。
で、ちょっとしたパーツを装着してみました。
ホットイナズマというコンデンサチューンパーツの類似品で、「FULL SPEC」なる商品を装着してみました。
本家の商品は2万円程度するらしいが、この類似品はアーシングケーブル付きでYahoo!オークション価格約3,000円。
これなら失敗しても許せる!ということで購入してみました。
で、我が家に届いた商品を見てみると、安っぽいこと…。怪しさに少し不安になった…。
とにかく装着してみることに。作業時間は、小1時間程度でした。
装着後、早速試運転してみると…、なんとなくアクセルレスポンスが良くなったような気が…。
あと、アイドリングが安定するようになった。
結構お得な買い物だったかな…。(^o^)
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で、ちょっとしたパーツを装着してみました。
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本家の商品は2万円程度するらしいが、この類似品はアーシングケーブル付きでYahoo!オークション価格約3,000円。
これなら失敗しても許せる!ということで購入してみました。
で、我が家に届いた商品を見てみると、安っぽいこと…。怪しさに少し不安になった…。
とにかく装着してみることに。作業時間は、小1時間程度でした。
装着後、早速試運転してみると…、なんとなくアクセルレスポンスが良くなったような気が…。
あと、アイドリングが安定するようになった。
結構お得な買い物だったかな…。(^o^)
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そのことを友人に報告すると「古い車ほど効果が高い」と言われへこんだ記憶が…
おしなべてアーシングの対費用効果は高いようですね。ヴィッツにもアーシングしても大丈夫かな?(規定とか…)
たしかに、「古い車ほど効果が高い」とは、よく聞きますね。そりゃ12年落ちのヴィヴィオには効果テキメンですね!
ヴィッツラリーの規定は判りませんが、どうなんでしょうか??地区戦では、まだRB車両などもOKな状態ですので問題ないのですが…。