スバリストのラリーな毎日!

WRC「RALLY JAPAN」も行われた北海道で暮らすラリーバカなスバル乗りの独り言です!

北海道地区ラリー最終戦

2006年10月31日 22時39分37秒 | ラリー
日曜日は、北海道地区ラリー選手権の最終戦「ARK Rally LAB 2006」でした。
今回は、昨年同様、キロロを中心に、9月に行われた全日本ラリーのSSの1部を逆走で使用。
大きな岩がゴロゴロとした、ハードなコース設定。

今回、オイラは選手として出場しませんでした。
前戦ですでにタイトルを決めていたということと、予算的な問題でエントリーしませんでした。
で、サービスを手伝おうかと思っていたら直前に「0カー」のお誘いが…。
初の0カーです。
絶対にリタイヤは許されません。と思うとちょっとプレッシャーを感じますが、無料で走れると思うとうれしい。(^^;
朝は選手のレッキ前に、自分たちのレッキを兼ねてコース内の看板チェックを行いました。
そして、1号車の20分前にスタートして、TCやSSの準備のチェックをしていきます。
何ヶ所か準備が不安なところがあって、「もうすぐ競技車が来るからね!」と伝えていきます。
オイラがサービスを出るときに、選手たちはサービスに入って来るというカタチなので、ラリー中はほとんど選手たちと顔を合わすことができません。(移動区間ですれ違うときに手を振るぐらい。)
また、順位やタイムなどのラリーの状況もいまいちわからない。
でも、練習気分でSSはそれなりにアタック。ただ、リタイヤはできないので8割くらいのペースでアタックしているつもりだったのですが、1カ所”あわや!”というシーンが…。どうやら、無意識にヒートアップしていたみたいで、コドラもちょっとあせったみたい。(苦笑)
結果的には、ちゃんと完走できてよかったです。
また、こういう機会があればやってみたいですね。
でも、やっぱり選手として走るのがイチバンですね。

そうそう、この最終戦でタイトルと決めた皆様、おめでとうございます!!!


最新の画像もっと見る