スバリストのラリーな毎日!

WRC「RALLY JAPAN」も行われた北海道で暮らすラリーバカなスバル乗りの独り言です!

天国に一番近い島

2008年08月30日 12時24分43秒 | 旅行
ニューカレドニアは、多くの島々からなる国ですが、離島も魅力いっぱい。
我々も「ウベア島」という島に行って来ました。
ヌメアから小さな国内線の飛行機で約30分。
ウベアは、映画のなかで原田知世が「ここが天国に一番近い島です。」と言った場所。
数軒のホテルがある以外、ほとんど観光地化されておらず大酋長が島を治めノンビリとメラニシアンが暮らしています。
観光客は、基本的にはオプショナルツアーで来て、酋長の許可を得ている場所にガイドに連れって行ってもらうこととなります。
ヌメアから日帰りの観光ツアーもありますが、ここは絶対に1泊以上、できれば3泊以上で来ることをお薦めします。
珊瑚が細かくなった真っ白な砂のビーチが20km以上続き、入浴剤のような青い海は空の天気によって色が美しく変化します。
バンガロータイプのホテルでノンビリと過ごすと現実を忘れられます。お店などはないので、食事もホテルで取ることになるのですが、これがまた美味しい!フレンチとワイン三昧!
あぁ、本当にココにはもう1度来たい…。1週間くらいゆっくりと…。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちー)
2008-08-30 14:16:00
ステキすぎる・・・
お仕事はどこに!?w
返信する
心配 (さったん)
2008-08-31 09:57:55
そんな不吉な名の島に行って…(笑
一回、マラマラWRC観戦ツアーとか企画するか?
返信する
Unknown (TAKA)
2008-08-31 22:37:54
>ぶっちーさん
いやいや、しっかりお仕事してきましたよ!
こうやって、1人でも多くの人に、この地の素晴らしさを伝えるのも仕事です!(^^;

>さったん
「不吉」って・・・。
でも、「このまま天国でも良いかな・・・」と思ってしまうような島だったよ。
あの静かでノンビリしている島にマラマラ隊は恐ろしいほど不似合いだと思うよ・・・(^^;
返信する