いやー、年末ですね。
師匠も走る忙しさ…、師走です!!
さすがに、この数週間は忙しくて、BLOGの更新どころではなく…(ToT)
でも、なんとか、昨日で年内の仕事を終えることができました。
というわけで、今日から9連休です!!
初日の今日は、「マラマラ隊忘年会&ラリージャパン打ち上げ」と題して、さったん邸で夕方から鍋です。
で、ストップしていたラリージャパンの車載映像の公開を再開します。
SS21 「KOYKA」
SS13でのリタイヤ(DAY撤退)から、サービスクルーの皆さんの懸命の深夜作業でマシンは修復されて、スーパーラリーで再出走できました。
で、この日の最初のSSは、3.57kmの「KOYKA」。
このSSは大変でした。
いや、SSが大変というより「SSスタートに行くまでのリエゾンが大変」でした。
スタートまで6kmくらい、グラベルのリエゾンを走るのですが…、
この道が「ジムニー最速!?」っていうくらいの悪路。
細くて、荒れていて、轍が酷くて、曲がりくねっていて、アップダウンが激しくて…。
しかも、ターゲットタイムがギリギリなのでノンビリ行くわけにもいかず…。
でも、スピードアップすると、マシンが跳ねまくって壊れそうだし、コースオフしそうな感じ。
しかも、雨でぬかるんだ急な登り坂は、FFにはキツくて、スタックしてしまいそう。
リエゾンでのリタイヤだけは回避しなくては…という思いで、なんとかSSスタート地点にたどり着いたときには、SSフィニッシュと同じくらいホッとしちゃいました。
で、このSSは、前半と後半でガラリと路面が変わるのが特徴です。
前半は、路面も悪くて、とにかくマシンが前に進まず、イライラしますが、後半はスピードも乗って良い感じでした。
http://jp.youtube.com/watch?v=eUG6cnWiI_w
師匠も走る忙しさ…、師走です!!
さすがに、この数週間は忙しくて、BLOGの更新どころではなく…(ToT)
でも、なんとか、昨日で年内の仕事を終えることができました。
というわけで、今日から9連休です!!
初日の今日は、「マラマラ隊忘年会&ラリージャパン打ち上げ」と題して、さったん邸で夕方から鍋です。
で、ストップしていたラリージャパンの車載映像の公開を再開します。
SS21 「KOYKA」
SS13でのリタイヤ(DAY撤退)から、サービスクルーの皆さんの懸命の深夜作業でマシンは修復されて、スーパーラリーで再出走できました。
で、この日の最初のSSは、3.57kmの「KOYKA」。
このSSは大変でした。
いや、SSが大変というより「SSスタートに行くまでのリエゾンが大変」でした。
スタートまで6kmくらい、グラベルのリエゾンを走るのですが…、
この道が「ジムニー最速!?」っていうくらいの悪路。
細くて、荒れていて、轍が酷くて、曲がりくねっていて、アップダウンが激しくて…。
しかも、ターゲットタイムがギリギリなのでノンビリ行くわけにもいかず…。
でも、スピードアップすると、マシンが跳ねまくって壊れそうだし、コースオフしそうな感じ。
しかも、雨でぬかるんだ急な登り坂は、FFにはキツくて、スタックしてしまいそう。
リエゾンでのリタイヤだけは回避しなくては…という思いで、なんとかSSスタート地点にたどり着いたときには、SSフィニッシュと同じくらいホッとしちゃいました。
で、このSSは、前半と後半でガラリと路面が変わるのが特徴です。
前半は、路面も悪くて、とにかくマシンが前に進まず、イライラしますが、後半はスピードも乗って良い感じでした。
http://jp.youtube.com/watch?v=eUG6cnWiI_w