スバリストのラリーな毎日!

WRC「RALLY JAPAN」も行われた北海道で暮らすラリーバカなスバル乗りの独り言です!

台湾ネタ

2008年01月14日 11時30分03秒 | 旅行
肺炎もすっかり治ったので、台湾ネタを…。

今回の8泊9日という長期旅行の2人分の荷物を詰め込んだ大きなスーツケース。
なにげに、スバルっぽいブルー&ラリージャパン仕様だったり…(^^;


で、台湾で見かけた看板。
「不利司通」=「ブリヂストン」のようです。


夕食に入ったレストランのメニュー。
日本語表記がうれしいのですが、「とりのキンタマのごま油炒め煮」??
「キンタマ」って…!?



そして、「台北101」。
今現在、世界でイチバン高いビルです。
世界のトヨタの看板がドーンっと目立ちます。
展望台からの景色もスゴイこと。



台湾では、カレーが流行っているみたいなのですが…。
台北101の地下で見つけたカレー屋さん。
店の名前の漢字の下のルビをよく見て下さい。「ガラムマサラ」?ちがう「ガムラマサヤ」だっ!
誰なんだ、「賀村雅也」って!?


以上、台湾で見つけた気になるものでした!!m(_ _)m


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タック)
2008-01-14 16:48:20

キンタマのお味は?
Unknown (TAKA)
2008-01-15 00:24:54
残念ながら、それは食べなかったんだよねー。
他の同行者もいたもんで…。
Unknown (さったん)
2008-01-15 00:31:47
「賀村雅也」さん
気になりますなぁ~
誰???