大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

11月30日(金)のつぶやき

2012-12-01 02:37:48 | 日常

大府市議会、本会議初日終わりました。私からは新規条例でパブコメしなかった点を質疑、初日議決の手数料条例の一部改正で賛成討論。手数料条例と衆院選の補正予算は全会一致可決、あとの議案は委員会を経て18日に採決します。


本会議(質疑1件、討論1件)→会派代表者会議(意見書の調整、選挙管理委員さんの推薦について)→広報委員会(議会だより編集会議、市議会HPの記事掲載期間について)などもろもろ終了。本会議での発言の模様は約一週間後に市議会HPからご覧いただけます。さて、このあとは久しぶりに内勤です。


そーいえば、何となく思いつきでこんな写真を貼ってみよう。ここから年金、市県民税、国保を別途支払い、政務調査費は使い勝手が悪いうえ月額1万5千円なので、研究や活動費もここから支払うと、生活費にあまり余裕はないです... pic.twitter.com/tyyeaJbh

1 件 リツイートされました

マイクは歌うために使うんだったそういえば!街頭演説や選挙カーのウグイスのためにあるんじゃないのよ!…と、我に返ったさきほど。そういえば、最近歌も歌ってなかったわ。どんだけ余裕なかったんだ自分。


ええと…原稿〆切り…ってグリニッジ標準時で良かったっけ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。