大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

3月7日(月)のつぶやき

2011-03-08 02:11:52 | 日常
02:15 from twitbackr
3月6日(日)のつぶやき - 素人議員の見聞録 大府市議会議員 たかば とくこの日々 http://bit.ly/fhenC2 #twitbackr
07:36 from ついっぷる/twipple
おはようございます。昨晩は早めに寝落ちして、最近には珍しく睡眠を取って迎えた朝なのですが、まだ眠いです・・・今日もやることいっぱい。打ち合わせ確認事項数件、予算書もまだまだチェックしないと。雨ですががんばりましょう。
10:36 from ついっぷる/twipple
うーん、市長が某所で「大府市は45億の剰余金がある」と発言したらしい。聞いた市民から「そんなに余らせるなら減税して」と電話が。財政調整基金は剰余金ではない。当然、市債総額>基金だし、施設更新基金も大府は持ってないし公社の負債もある。本当に剰余金と認識しているなら市長の認識に大問題
10:57 from ついっぷる/twipple
国税や県税を、それぞれが「もっと取り分を寄越せ」と引っ張り合っていては、国の赤字も県の赤字もどうにもならない。寄越せと取り合い、寄越せという有権者に媚びる政治家がバラまきをした後、どうにもならない赤字を押し付けられる羽目になるのは、将来の納税者=子どもたちだ。
12:26 from ついっぷる/twipple
RT @karuchan0309: 【RT希望】「今こそ変えよう!新寄付税制&NPO法改正を目指す緊急集会in福岡」…超党派のNPO議員連盟からの最新報告とNPOからの熱い期待を議員を通して国会へ伝えるべく、3月13日(日)に福岡で緊急集会を開催!チラシはこちらから→ h ...
16:17 from ついっぷる/twipple
名古屋市内某所なう。
17:54 from ついっぷる/twipple
ないんですか? RT @Hirotor: 美濃加茂市にも議員(会派)の部屋が欲しいです。狭くていいので。
17:55 from ついっぷる/twipple
とりあえず帰宅。まずはメール対応から。午後から雨は上がりましたし、さすがに3月でコートは・・・と思ったらなかなか寒かった(><)
18:00 from ついっぷる/twipple
執務室ではなく控室としてあるんですが、議員以外立ち入り禁止で、市民と面談するのに使えない。広くて絵なんかかけてあって、贅沢な空間ですね。 RT @Hirotor 今まで誰も必要だと言わなかったのか不思議です(´Д` )美濃加茂市にも議員(会派)の部屋が欲しい
18:01 from ついっぷる/twipple
普段の活動域はどのあたりでしょう?私は今日はかつての職場(河合塾千種本部)界隈でした RT @k_wakayama: おお!お近くだと嬉しい(多分違うけど)RT @takaba_tokuko:名古屋市内某所なう。
22:08 from ついっぷる/twipple (Re: @sti_taka777
@sti_taka777 @Hirotor 議員控室。議案の調査研究、発言の準備、本会議・委員会の休憩、議員同士の会議(会派会議)の場として使うよう大府市議会では文書が出ています。一人会派の私は、会派会議がなくPC環境が自宅事務用の方が格段に良いので、会議休憩時にしか使ってません
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。