大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

5月31日(火)のつぶやき

2011-06-01 02:28:03 | 日常
00:14 from ついっぷる/twipple
まだまだゆっくりしてっていいのに←間際議連の間際シーズン突入中 RT @nishi_hiroshi: 今日で5月もお終いですね。早いな~
00:15 from ついっぷる/twipple (Re: @kata311
@kata311 ちなみに加西市と太田市水道局は視察にも参りましたわw
00:25 from ついっぷる/twipple
5月といえば今年の納税者の日は?RT @nishi_hiroshi: 間際議連の皆さんと一緒にされても… RT @takaba_tokuko: まだまだゆっくりしてっていいのに←間際議連の間際シーズン突入中 RT: 今日で5月もお終いですね。早いな~
00:53 from ついっぷる/twipple
これは蕁麻疹なのか、それともこの部屋に蚊がいるのか・・・痒いです。くすん。
01:06 from ついっぷる/twipple
いつの間にか終わってましたwそのうち6月突入かと危惧していましたがなんとか留まっていますね RT @19hz: 23日に迎えました。 RT @takaba_tokuko: 5月といえば今年の納税者の日は?RT @nishi_hiroshi: 間際議連の皆さんと一緒にされて
01:14 from ついっぷる/twipple
あれぇお二方とも午年? RT @katsuragawa_m 同い年!勝手に年上と妄想ごめんなさい。RT @katsuitaro 時々帰りに声をかけてくださいます。ありがたいのですが、今日はご容赦を。友達と楽しい時間をすごして楽しく帰りたいのです。これでも32歳の普通の人間なので…
01:44 from ついっぷる/twipple
Pamela→Goodbye Elenore→Hold The Line→99→Georgy Porgy→Africaイマココ
02:00 from ついっぷる/twipple
だからこんな時間から県内各市町村の財政力と経常収支比率の比較議論なんか始めるんじゃないってばー!
02:01 from ついっぷる/twipple
この時間は太るよ? RT @ofutondaisuki: アスパラガスとかおもちとかコンソメで煮た大根とかをすべて拍子木に切って、ちまちまとベーコンで巻いて焼いたの食べながら冷えたビール500mlを缶のまま仰ぐのが、いまこの瞬間のささやかな夢。
02:01 from ついっぷる/twipple
飛島村最強。
02:05 from ついっぷる/twipple
法人住民税の課題では、自動車産業の依存度はそれぞれの自治体あるけれども、少なくともグループ企業のうち他分野に分散を図ってきているところもある。それらの拠点都市と、分散が進んでいない都市の見分け、法人税と個人税の比率や産業分布などを見て、当面の自治体の台所を想像してみる。
02:07 from ついっぷる/twipple
まあ自治体の将来性といっても、自治体が100%税金でどこまで住民サービスをしていくのか、政官独占の分野をどこまで民にまわしていくのかという部分が根底から変化していくと、現状の予測とは異なる未来があるんじゃないのかと。現状そういうファクターの見込みを立てることは難しいわけで。
03:03 from Tweet Button
大府市議会:議員政治倫理委 釈放の久野市議に辞職勧告 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/WMduHSy via @mainichijpnews
03:09 from Tweet Button
この記事の配信時間が気になる。この時間にはまだ会議録もまとまっていなかったし、委員長による「どこまで公開対象か」の確認が会議内で行われていなかった可能性がある。会議は非公開。大府市議選:釈放の市議、潔白主張 市議会議員政倫委で http://t.co/bgYuYiX via
03:11 from ついっぷる/twipple
非公開の会議の途中経過が報道されるってどういうことだ。
03:14 from ついっぷる/twipple
そもそも倫理委員会を非公開にしていること自体どうかということもあるけれども、実態として「非公開」とし「どこまで公開して良いか開催ごとに確認する」と定め、「本日の会議では公開できない個人情報に触れていないので公開OK」と会議の「終わり」に確認されている。
03:19 from ついっぷる/twipple
会議の途中経過の報道配信は14時18分。http://bit.ly/jHVSTT会議の終了時刻は14時21分。うーん。http://bit.ly/mRXZlS
03:34 from goo
久野議員に辞職勧告を求める請願 全文(倫理委員会の勧告を受けて) #goo_takaba_tokuko http://goo.gl/HEhHY
03:36 from twitbackr
5月30日(月)のつぶやきその2 - 大府市議会議員 たかば とくこ 鷹羽登久子の日々 http://bit.ly/maD0p7 #twitbackr
09:48 from ついっぷる/twipple (Re: @kata311
@kata311 22日は結果を心配していましたが、残念な結果に終わりました。東洋大学との連携の行方も懸念しています。国内最先端と見ていましたから。
12:27 from ついっぷる/twipple
私と同世代の方が「あなたPTAや子ども会で役員をやったりってことなかったのに議員サンなの?そういうの嫌いそうに見えたんだけど」と言った。地方議員は「地域の顔役」をやってからなるものだ、という概念が同世代にも染み込んでるんだと改めて驚いた。
14:10 from ついっぷる/twipple
はい。あくまでも辞職しないとお考えのようですので、次は決議ですね。 RT @sinyoshi 特別委員会でもないものを作っても、そこでの議論が実質的な意味を持たないのは自明のこと。確か同士が4人いると?ならば、辞職勧告決議案で本会議勝負。もちろん、法的強制力はありませんが。
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。