大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

パラアートおおぶ2014始まりました。

2014-12-05 16:17:33 | 日常
パラアートおおぶ2014、大府市自立支援協議会と大府市が主催で本日からおおぶ文化交流の杜allobuで始まりました。11日まで。

身支度がじゅうぶんできない(眉が書けないのはかなり切実!シャツのボタンも掛けれないし…(-_-;))のでオープニングセレモニーの出席は遠慮し、一般観覧として拝見してきました。

パラアートは障がい者アートの祭典というか、パラリンピックのアート版として派生した言葉とのこと。 自分も利き手が麻痺して期間限定とはいえ障がいを抱える不便さとはこういうことなのかなとささやかに体験しているところ。

展示スペースはわりとコンパクトで、おおぶ文化交流の杜allobu内の図書館スペース前ですから、図書館ご利用のついでにお立ち寄りいただけます。

パラアートおおぶは社会福祉協議会が後援しているためか、社協ボラセンでお馴染みのお顔にもお会いでき、手の状態をご心配いただき、中にはオススメの治療院を紹介してくださる方も。ありがたや。立ち話最強(^^)

市役所の駐車場、混んでるなーと思ったら産学官交流会やってた。盛況何よりです。
5階議会フロアで某党所属の先輩から衆院選の慌ただしさあれこれと雑談。
市役所正面出口では共同通信さんが出口調査やってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。