大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

12月16日(金)のつぶやきその2

2011-12-17 03:14:34 | 日常
21:19 from ついっぷる/twipple
FB拝見しましたー。早い退院で安心しました♪シャバは超寒いですから、暖かくしてお出ましくださいね RT @sinyoshi: 明日退院ですfbにも書いたけど、政策提言からロビー活動まで、言ってみりゃ政党みたいなもの?? RT @takaba_tokuko: アドボカシー型NPO?
21:25 from ついっぷる/twipple
うん、なるほど。議員活動の中間支援。
21:44 from ついっぷる/twipple
下積みも誤解されてるからねぇ。まさに中間支援な話で、センスもテクニックも知識も要る。経験はそれらに比べて比率は低い。そこに新規参入の余地があり、新人初当選となるわけだ。下積み分をフォローする中間支援が欲しい RT @megumeru 本当にミッション思考で行くなら相当な下積み必要
22:32 from ついっぷる/twipple
そうしたものがいわゆる技術力とすると、センスはどうしたもんか…(ちなみに自分棚上げね) RT @megumeru: @takaba_tokuko 自分的に考えてみた 広報、情報収集、政策立案支援、情報分析・・・まだ必要かな。あとは何がいりそうですか?
22:35 from ついっぷる/twipple
なんとも残念。けど、けっこうある話なのかも RT @SHIOMIMAKIKO 市長を送り出した団体は、市長のため議会に援軍を送ったり批判のチラシ配ったり本来の活動を忘れ、今や単なる選挙の後援会になってしまった感 @takaba_tokuko 選挙のための後援会じゃなくて…活動団体
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。