大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

8月12日(月)のつぶやき

2013-08-13 02:55:57 | 日常

おはようございます。土曜日は二日酔い、そこで体力を落としてしまったのか暑さ負けして、週末はやるはずだったことが全く進まずに月曜を迎えました。お盆に親戚を迎えるために少しは家の片付けが進むはずだったのですが…今から委員会に提出する書き物を書いて、午後は有志議員交流会で犬山市へ。


暑いといえば熱中症注意、ですが、我が家では些細な傷にも注意を呼びかけております。小さな掻きこわしや擦り傷から雑菌が入り、飛び火になったり、足全体が腫れて歩けなくなったりという症例が家庭内にありまして。お盆になると病院も休みですから予防第一。掻きこわし擦り傷もこまめにイソジン消毒。

1 件 リツイートされました

と、虫刺されで足に傷を作っててイゾジンなうな私が通りますよ RT @takaba_tokuko: 我が家では些細な傷にも注意を呼びかけ。小さな掻きこわしや擦り傷から雑菌が入り、飛び火になったり、足全体が腫れたりという症例が。お盆になると病院も休みですから予防第一。こまめに消毒。


報告書メール発射!書き物があると逃避行動もセットでして、FBに書き込んだりメールにお返事書いたりとうろうろしながら書き上げ、今事務局アドレスに発射しました。ささ、犬山市議会訪問のため支度支度。


朝も「お盆で病院がお休み」とツイートしましたが、大府市HPから、13日~15日の診療のお知らせです。city.obu.aichi.jp/contents_detai…


手土産に梱包しまくりました大府のぶどう。食べくらべパックにしたくて、ハサミで解体しお持ちしたい人数分に彩り考えつつ小分け。ただいま大事に運んでいるところ。 twitpic.com/d7trn7


議会としての存在意義が出てこないと、誰がどうがんばった、ではなく議会不要論、定数減報酬減の批判は消えることはない。誰の手柄とか言っている場合ではない。本当に市民に必要なことは必要だし、止めるべきは止めないと@犬山市議会訪問 山田氏

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。