大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

9月4日(水)のつぶやき

2013-09-05 03:01:06 | 日常

大府市議会厚生文教委員会開催中に大雨警報が発令されました。会議を終えて委員長と本日の会議のまとめなどをした後、17時15分ごろに庁舎を出て、家族の食料を調達しにコンビニに寄っただけなのに、渋滞して家に着いたのが今しがたでした。防災服に着替えて公民館行ってきます。


@54386612 すみません、数日ツイッターを開いていなくていただいていたツイートに今気がつきました。申し訳ありません。関係課に伝えて、私自身も経過観察していきます。


大府市では災害対策本部を設置しています。警報や対応に関する情報はこちらにまとめてリンクがあります。city.obu.aichi.jp/emergency_info…


雨は市役所を出た頃から少し前までがひどく、今はそれまでに比べ少し落ち着いていますが降り続いています@愛知県大府市中央町


大学に行っていた2号は名古屋駅で足止めに会いましたが、17時台の武豊線がまだ動いていたため、辛うじて帰宅してきました。JR,名鉄各線で運休になっているようです。JRのリンクはこちらtraininfo.jr-central.co.jp/sep/pc/index.h…


雨は小康状態、パラパラ降る程度で強風もなく傘をさして普通に歩けます。@愛知県大府市中央町大府公民館前19時過ぎ現在 twitpic.com/dbvvp8


大雨関連参考リンク 気象庁 | 解析雨量・降水短時間予報 jma.go.jp/jp/radame/inde…

1 件 リツイートされました

愛知県には現在、竜巻注意情報が出されています。竜巻発生確度ナウキャストのリンクはこちら=気象庁 | レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻) jma.go.jp/jp/radnowc/ind…


大府市災害対策本部と支部は継続していますが、本部体制を縮小したそうなので帰宅なう。それほど激しくはないですが、雨はまだ降り続いています。


大府市に出されていた大雨警報は解除され、災害対策本部支部は閉鎖しました。city.obu.aichi.jp/emergency_info…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。