大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

6月20日(月)のつぶやき

2011-06-21 02:30:00 | 日常
02:31 from twitbackr
6月19日(日)のつぶやき - 大府市議会議員 たかば とくこ 鷹羽登久子の日々 http://bit.ly/kXNTYT #twitbackr
20:58 from ついっぷる/twipple
部屋の片付けを「ガサいれ」と呼ぶ我が家・・・これでいいのかハハオヤ(自爆)
21:03 from ついっぷる/twipple
今日は晩ご飯の仕込みをお手伝い。夕方から安定してたので。で、さっきから2日ぶりのメールチェック。ああ悲惨なことにorz
21:05 from ついっぷる/twipple (Re: @ksmrsmk
@ksmrsmk そうは言ってもお大事にですよ。ネコさんたちに癒されてくださいね。我が家の場合はネコが私に癒されてるらしいです。私が休んでると敷布団扱いだったり枕扱いだったり・・・
22:29 from ついっぷる/twipple
震災前と震災後。明らかに情勢は違う。市民意識も違う。震災直後と今ともまた違う。そして、震災前の意識に戻ることはない。こうしたこと全部折込んで民意って今どこにあるんだろうな、と思うのでアル。
22:29 from ついっぷる/twipple
作りなはれ。 RT @19hz: まる一日何もない日を作って、写真を撮りにどこか行きたいなぁ。。
22:38 from Tweet Button
大府駅は東海道本線&分岐点。地元自治体として帰宅困難者対策は考えないと、ってのを一般質問で通告してたんだが。JR東海にも確認必要→震災:発生当日、駅から閉め出し…JR東社長謝罪 - (毎日新聞) http://t.co/j2ZNmaD via @mainichijpnews
22:56 from ついっぷる/twipple
大東小学校・・・・・・http://bit.ly/iRLPuw
23:17 from ついっぷる/twipple (Re: @DaiwaMajor
@DaiwaMajor 地震対策は問題ないです。津波による境川の遡上がどこまでと想定されるか、基礎自治体単独で想定集計は困難なため、国や県の解析待ちになりますが、市立の学校で最も低地に立地することは間違いないです。
23:21 from ついっぷる/twipple (Re: @DaiwaMajor
@DaiwaMajor 問題ない、というのは揺れに対する「耐震」のことです。風雨災害・地震災害ともに、着任される先生方には危機意識を殊に強く持っていただく必要があると思います。
23:36 from ついっぷる/twipple (Re: @DaiwaMajor
@DaiwaMajor おっしゃるとおり二重三重の想定が必要ですね。在校時の発災は帰宅させることが第一前提になっていますが、時には帰さず上層階に逃れ、過ぎるを待つという対応が必要なこともあるように思います。新設校は保護者と学校の関係も構築せねばならず、大変な船出になりそうです。
23:47 from ついっぷる/twipple
議員が集まってメンツだ権威だ軽視だと言えばいうほど、議会の外と内との温度差は開いていくと思う。 RT @katsuitaro: メンツとか、議会の権威とか、もういいよ。
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。