大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

5月23日(木)のつぶやき

2013-05-24 03:01:16 | 日常

@5170024 ごぶさたしてます^^; LM議連はまだ最近からです。ちょっと自分のフィールドが固定してきた感があって。これまで連携してきていない&アンテナ近い同業者が、ここにまだおられそうだなあと。川名さんには「あれ?まだ入ってなかったっけ?」といわれちゃいましたがw


bit.ly/186MCQh おおっ!リレーコラムの いいね が100越えました。拙い文にいいねをくださった優しい方々、感謝です^^ やっぱ書いて伝えることって大事ですね。最近滞りがちな書き物、もっとがんばらんと、と思いました。反省。


一般質問の準備で担当課ヒヤリング→合間に行かないと時間が取れないんで、家の冷蔵庫補充のため買い物に→地元で農家さん直売のやさいやさんオープンで立ち寄り、トマトウマー→今日提出期限の委員会研究テーマ出しのフォームに書き込みちう(イマココ) この後のアポもあるので急げー=3


県下の田園地帯を通りかかったんだけど、水が張られ苗が植えられているのを見て、コンビニの棚に商品が詰まっているのを見て、南相馬や飯舘の風景を思い出した。当たり前の風景が当たり前にあることに、有難いという思いと何とも言えない寂しさ申し訳なさのような、複雑な気持ちになった。


政治の存在意義とは「人々が生業にいそしめるように」と片山善博氏が語っていた言葉も繰り返しよぎった。あたりまえの日常に感謝しよう、などというのもなんだか薄っぺらいような気がする。・・・・2度目の福島訪問から戻って10日が経ちました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。