大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

2月14日(月)のつぶやき

2011-02-15 02:14:01 | 日常
00:12 from ついっぷる/twipple
お疲れさまでした!そういえば@大府は学生スタッフを数に入れてなかった。入れたら23名。 RT @nalutaka @nishi_hiroshi @catallaxyda 桑名30名の内訳は、桑名市議9名、他市市議10名、市職員1名、県職員1名、桑名市民9名でした。
00:25 from ついっぷる/twipple
ないですよー。あるのにびっくり! RT @HORIBE_Yasush えっ?RT @s_tmk そもそも名古屋市議会はポスター告知すらしてない RT @HORIBE_Yasushi 各地の見比べてみたい 杉並区議会の告知ポスター


02:08 from goo
子どもにツケをまわさない わかりやすい税金のはなし #goo_takaba_tokuko http://bit.ly/ie4sB1
02:24 from ついっぷる/twipple
こんな時間にあれこれやってるから「ゴールデンタイム」と言われちゃうんだなww 明日から予算案の概要説明が始まるから、集中を保つにはいい加減寝ないとなのよね・・・
02:27 from ついっぷる/twipple
感謝。探してみます。写真も貼ろうとしたんだけど、CDが開かなくて断念したとこw RT @nishi_hiroshi メニュー画面から「インポート」で過去ログをYahoo!ブログから引っ張ってこれるかと RT @takaba_tokuko http://bit.ly/ie4sB1
02:34 from ついっぷる/twipple (Re: @nishi_hiroshi
@nishi_hiroshi ロゴ作ってみたのを写真に貼ってみました。http://bit.ly/g1cxmE こんなん。
02:58 from ついっぷる/twipple
いやコピーとイメージだけ提供、画像加工は専属デザイナーでつ RT @nishi_hiroshi: …さすが間際議連の幹事長…恐れ入りました(>_<) RT @takaba_tokuko: @nishi_hiroshi ロゴhttp://bit.ly/g1cxmE こんなん
03:00 from ついっぷる/twipple (Re: @nishi_hiroshi
@nishi_hiroshi いまDMでパス送ろうとしてた・・・
03:12 from ついっぷる/twipple
次の課題はチームプレーかな…間口を広くとってチームメンバーから作っていく作業。
09:59 from ついっぷる/twipple
市役所5階議員控え室の窓から。新年度予算の概要説明だん。
http://p.twipple.jp/kMMMh
11:10 from ついっぷる/twipple
予算案概要説明のあと、財政課と、文化交流の杜準備室に寄って資料依頼したり聞き取ったり。一旦帰宅して、議会報告チラシの準備にかかります。議会事務局から議会費の詳細な予算説明があったのは躍進。でも、議員年金廃止で公費負担増大の現実。3月は議会選出監査委員の費用弁償廃止の議員提案もあり
11:13 from ついっぷる/twipple
ツイッター議員の皆さんに聞いてみたい。みなさんの自治体では、議員年金の6月廃止で、公費負担はどれぐらい増大しますか?どう考えますか?
11:17 from ついっぷる/twipple
で、議会事務局で購読してる新聞の、古新聞の束から、先週土曜日の朝日新聞をもらってきました。「2011地方選 議会は いらない?」の特集が欲しかったので。1週間単位で新聞掛けから外して古紙にするだけなので、記事の欲しい人が持ち帰るのもリサイクル~
11:20 from ついっぷる/twipple
議案って、受け取ったときの直感的なポイントって結構重要で、早々にここにペタりたいんだけど、とにかく次の予定に行ってきます!
13:25 from ついっぷる/twipple
与党会派(笑)に手厚く別で説明してるのかもわかりませんが、今日は会派代表&常任委員長のみ。無会派の私は傍聴。明日全員協議会で改めて概要説明があります。 RT @sinyoshi: 新年度の予算説明って、みんな一緒にやるんですか?全員協議会とか?(うちには全協ないもんで、、。)
22:53 from ついっぷる/twipple
photoshop職人さんから「マウスでやるのは大変なんじゃ!」と。すいません自分に技術力がないもので・・・で、よやく職人さんからPCが返ってきたなう。
23:02 from ついっぷる/twipple
で、職人さんに納品してもらった中からアイコンを変えてみました。どーでしょ?
23:04 from ついっぷる/twipple
それはすごい、と職人さんから。ちなみに職人さんは今、キッチンを片付けてくれていますww RT @haripo すいません、ノートのタッチパッドでやってますw RT @takaba_tokuko photoshop職人さんから「マウスでやるのは大変!」と。
23:04 from ついっぷる/twipple
どもです♪ RT @sasakimakoto: @takaba_tokuko 素敵な写真になってますね(^^)
23:06 from ついっぷる/twipple
ちなみに、こっちのアイコン写真とどっちがいいかなぁ、と。http://bit.ly/hFHdKN アンケートにお答えいただいても何もないですが^^; RT @sasakimakoto: @takaba_tokuko 素敵な写真になってますね(^^)
23:14 from ついっぷる/twipple
お褒めに調子こいて、こっちのアイコンhttp://bit.ly/hFHdKNとどっちにしようかなーと。アンケートご協力くださいな RT @toshi1966spring をを、いいじゃないですか!ベースがいいんですね。職人さんもGJ。 RT @takaba_tokuko アイコン
23:15 from ついっぷる/twipple
今回は背景色とスーツの色調を整えてもらいました。ペンタブをリクエストされてます RT @haripo 慣れてしまいました。でもスピードはそれなり、速くはないです RT @takaba_tokuko: それはすごい、と職人さんから。ちなみに職人さんはキッチンを片付けてくれていますw
23:21 from ついっぷる/twipple
うーん、自分の写真は苦手で、大きくするのも実は(><)アイコンサイズだとブログのほうに1票ですね。ご協力ありがとうございます! RT @sasakimakoto 見にくいのでブログに大きな写真をアップして頂くことを希望!私はブログのがいいかな
23:22 from ついっぷる/twipple
無事のご帰宅何よりです。車が滑って来ることもあるし、はらはらしながら拝見してました。 RT @kata311: 東京、多摩市、永山駅なう。自宅まで中継します。モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 - http://bit.ly/eS4gyC
23:26 from ついっぷる/twipple
職人さん「本日の業務は終了しました」ショボーン・・・ RT @haripo: ペンタブはバイトして買いましょう!wシャツに色付けてもよいかもしれませんよ RT @takaba_tokuko: 今回は背景色とスーツの色調を整えてもらいました。ペンタブをリクエストされてます
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。