大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

5月23日(月)のつぶやきその2

2011-05-24 02:25:18 | 日常
20:47 from ついっぷる/twipple
その辺りが今回の自治法改正で柔軟化したポイントでもあります。ただ、災害対策に置き換えて想定してみなかったな。議会事務局が共有化できそう、って思ったんですが。 RT @megumeru 公務員の共有化が一番効率的ですね。専門職の。複数の自治体に派遣する組織を作る。
20:51 from ついっぷる/twipple
その通り。今回の自治法改正で法的な裏づけはできたので、どこが実践に踏み切るか、かと。全国の動静に期待しているところです。いち議員にそんな社会実験に即持ち込む力はないのでw RT @megumeru 公務員を複数自治体で集団採用して、派遣するというのは合理的かと思いますよ?
20:52 from ついっぷる/twipple (Re: @megumeru
@megumeru ただ、いろいろな先進的な取り組みを率先して行ってきたリーダーを失くしてしまったわけですが。今日はついそこに思いが至ってしまいます。
20:58 from ついっぷる/twipple
昨晩結果が出ましたが。 RT @megumeru: @takaba_tokuko なくしたというと、先日の?
20:59 from ついっぷる/twipple (Re: @megumeru
@megumeru うーん、私が想像しているのはそこまで広域じゃないイメージですね。
21:00 from ついっぷる/twipple
ツイートじゃなくて、ブログか?サイト特設コーナーか? WEBっても掲載方法でアクセス違うわけだし。
21:44 from ついっぷる/twipple
同じく! RT @nishi_hiroshi: 6月11日に開催する「議会事務局研究会シンポジウムin京都」は面白そう!!行きたいけど問題は日程と予算か…。議会改革の要の一つは間違いなく「議会事務局」にあります。ご興味のある方は是非! http://bit.ly/lI4sDH
22:03 from ついっぷる/twipple
本当にあった怖い話。・・・素足でナメクジさんを踏んだ・・・・
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。