大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

12月4日(火)のつぶやき

2012-12-05 02:40:48 | 日常

おはようございます。朝から資料に埋もれて画面に向かっています。末っ子のテスト週間も終わりでお弁当作り再開。地方発、国の作り直しをしようと、地方議会から国政への道を選んだ友人たちが、今頃いよいよ第一声だと慌しく過ごしていることでしょう。みんな真剣に考えて投票に行ってね!


役所でヒヤリング、ヒヤリングって実際に聞き取りすることから始まって、いろんな政策の意見交換の場になりがちで。なかなか区切りがつかず、やっと退庁したのは18時近くでした。夜はとりあえずTV各局の総選挙報道を見て。無党派無所属な私は、いち有権者として真剣に考えて投票したいと思います。


今回の衆院選、友人が立候補しているので、泊りがけで遠征して応援するつもりでいますが、自分のいる愛知7区については、自分は党籍を持たない地方議員なので、特にどの陣営にご挨拶に行ったりお手伝いをしたりという予定はないです。今日もたんたんと日常を過ごしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。