大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

ぼちぼちデスクワークとか

2011-07-10 23:26:50 | 日常
まだ薬の服用は続けているものの
ようやく先週から約1ヶ月ぶりに車の運転をするようになり、
家族の付き添いや送迎を頼まなくても
とりあえずの所用はできる状態になりました。
しかし健康な人でもクラクラきそうな暑さ…
まずは「身近な人に厄介かけずに日常生活を送ること」を最低ラインに目標設定。
仕事のペースも押さえ気味に過ごしています。
っても控えめにしている分、後にどーんと来ることになるんだろうなと
やや諦め気味でもあります・涙

私の自宅の仕事スペースは南の窓際にあり、
ここしばらくの暑さで、PCは熱暴走しそうにモーター音が凄い。
常時起動のPCはさすがに極力シャットダウンするようにしていた数日でした。
が、お仕事を前にそうも行かず、
今日は調べものに書きものにとデスクワークな時間を過ごしました。

私が寝込んでいた間、子ども達が協力しあって家事を手分けししのいでくれましたが、
ちょっと母ちゃんが大丈夫そうと見るやさっさと手を引っ込めてくれて
日常に復帰したとたん家事に追われていたり

高校生のキャリア教育のご協力として、サブ講師の依頼をいただいたり
会議の出席のため出張の予定を組んだり、
市民向け公開講座イベントの広報のお手伝いをすることになったり
なかなか「病み上がりだからペースダウンを」とも言っていられない日々であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。