大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

4月28日(木)のつぶやきその2

2011-04-29 02:22:26 | 日常
23:14 from ついっぷる/twipple
RT @sk8erboiboi: 南相馬市災害ボランティアセンター。GWに向けて問い合わせが殺到しています。ほとんどの問い合わせ内容はご自身で検索などされれば分かること。ボラセンの電話回線が1つしかないため、こういった問い合わせが増えるとボランティア依頼を逃すことになりか ...
23:18 from ついっぷる/twipple
RT @nishi_hiroshi: こんな事は絶対に許しちゃダメだよ!厳重抗議すべし! RT @takaba_tokuko: 議員が、会派に属していないというだけの理由で、議会事務局職員に軽視され鼻で笑われるいわれはない。市民が信託した議員を職員が笑い連絡を欠かす理由に ...
23:20 from ついっぷる/twipple
RT @19hz: 議会軽視にも繋がるし、厳重抗議では RT @takaba_tokuko: 思い出しても腹が立つ。議員が、会派に属していないというだけの理由で、議会事務局職員に軽視され鼻で笑われるいわれはない。「ウチの議会は会派制ですから」って、市民が信託した議員を職員 ...
23:23 from ついっぷる/twipple (Re: @19hz
@19hz @nishi_hiroshi @himelwind @sasakimakoto 私が無会派を選択した初年度はそんなことはなかったのですが、2年目に当初の次長が異動されて以降は、何度かこういうことがあり、口頭では言ってきたつもりです。さすがに文書抗議の段階かな。
23:27 from ついっぷる/twipple
ウチの局長と課長は一度勉強に行くといいと思う。本当に。 RT @toshi1966spring 元上司の教え→「どのような資質を持った人物であっても選挙という洗礼を受け、民意の代表として議会に出てきた議員に対しては最大の敬意を持って接すること。」 
23:28 from ついっぷる/twipple
期待薄ですがやらないよりは… RT @nishi_hiroshi: 果たして文書抗議だけで反省するのかな? RT @takaba_tokuko: @19hz @himelwind @sasakimakoto2年目に当初の次長が異動されて以降は、何度かこういうことがあり・・・
23:34 from ついっぷる/twipple
議会内部のことにエネルギーを割いているのがばからしくもあり。私がしたいこと・しないといけないことは、コップの中をかきまぜることだけではないんだけど・・・市民のことを考える時間にエネルギーをかけたいのにな。
23:47 from ついっぷる/twipple
会派制止めるとは!経緯をお聞きしたいです。 RT @5170024: @takaba_tokuko あらら、お怒りですね。うちは5月から会派制を止めるのですが、それ以前でもさすがにそんな接し方は無かったですね~。(たまに心の中でシャウトすることはありますがw)
23:59 from ついっぷる/twipple
大変!エントリーまだだった! RT @tsutaki: 当日、私はワークショップのコーディネートをします!【ご案内】4月30日(土)常滑クラフトフェスタ2011 大ナゴヤ大学特別授業「『Think チタ!』 知多半島の魅力をみんなで考えようhttp://bit.ly/dFIUlc
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。