大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

ニュースレター発行!

2012-11-11 17:16:49 | 地方自治
本日の朝刊で、ニュースレターを折込しています。
中日新聞(共和販売店、森岡販売店エリアを除く全域)、朝日新聞、読売新聞です。
広告の中から、B4水色の用紙を見つけ出して、ご覧いただけましたら幸いです。
発行が遅れてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

私から話題提供し、みなさんからご意見や感想をいただく話そう会は、18日(日)夜6時から、いつもの勤労文化会館会議室Bです。

ブログやツイッター、フェイスブックなどを使った情報発信と、ニュースレターの発行、話そう会の開催は、議員になった当初からずっとやってきたことで、大府市議会議員の中では自分は突出していた部分であったのですが、
2期目も2年目を数え、活動の幅が広がってきたこと、仕事が物理的に増えていることなどから、
なかなか自分でも、時間や仕事量の配分がうまくできていないと自覚しています。
ニュースレターの発行が滞ったり遅れたり。
業務用パソコンの故障入れ替えに伴い、WEBからの発信もトラブル続きで滞り。
とうとう昨日は、携帯端末の水濡れで、出先の研究会のまとめがその場で書き起こせないという事故まで…

1期目も、忙しいなあ手が足りないなあと思いながらの4年でしたが、今から思えば、まだ事務仕事をする余裕があったんだと思います。
しかし、リアルの幅が広がり、政策的関心分野が広がり、その追求にかける時間と同様に、自分の基本の活動を、一度落ち着いて考え、反省すべきはしないといけません。

発信が滞っていることで、あちこちからご心配のお声をいただいています。

なんとか身ひとつをやりくりして、自分にも納得のいく活動をしていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。