たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

気の緩みが災いを招く

2020年10月09日 | ノンカテゴリ
10/5の月曜日に転んで顔面を強打しました。
仕事でわら縄を二階から下ろす際、床に置いてあった土囊袋に足を引っ掛け転倒、目の前にはコンクリートの段差があり、丁度そこに顔が直撃。

やった瞬間に右頬がボワッと膨らむのが分かりました。わーっ!顔が歪んだって。
すぐに整形外科に連れて行ってもらい診察、幸い骨は折れていませんでした。
先生も「これは日にち薬だね。湿布も貼れないから、腫れどめと痛み止め出しとくね。」で終わり。

夜には腫れがどんどん広がって右目が完全に塞がれてしまい、右半分がじゃが芋みたいにボコボコになりました。
あ〜私の人生終わったわ、と本気で思いましたわ。

必死でアイスノンで冷やしまくり、友人がソンバーユ(馬油)を塗ると治りが早いよと言うので、次男に買って来てもらいました。



昨日くらいからやっと目が開けられるようになりました。まだ半目だけど。
目蓋が黒く変色して来ました。なんか殴られたみたい。ダンナが「オレがDV疑惑をかけられそうだなぁ。」と苦笑しています。

眼帯かけて店番しているので、来るお客様みんなから「どうした?」と聞かれまくってます。



でも右目が開く様になり随分と楽になりましたよ。元々右目の方が視力が良いし。右手も捻ったので2日くらい痛くて箸やペンが持てませんでしたが、こうやって長いブログが書けるようになったし。

なんとか、年内には元どおりになるかなぁ?本当に元どおりになる?ならなかったら整形手術?とかなんとか色々考えちゃう。
ボクサーがボコボコに殴られたって治るんだから大丈夫だわと、息子達は慰めてくれますが。

青あざってどの位で消えるんでしょう?
当分外出する時は色付きのサングラス掛けてですね(怪しい人かも。)

皆さんのブログにもぼちぼち訪問させていただきます。
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに天国から地獄 | トップ | QUEEN+ADAM LAMBART LIVE ARO... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-10-09 12:39:49
こんにちは

たいへんな事故でしたね
顔の強打ということですが
脳震盪の検査は大丈夫ですか?

ご自愛ください
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-10-09 12:42:25
shokora1129です。
たいぴろさん こんにちは(^_^)
お客様から聞かれまくって返答もうんざりになったんじゃないかな?
顔の青アザは治るにしたがって下に移動しますよ!
事故で経験済み( ̄▽ ̄)
無理をしないでね♪
早く治りますように🙏
返信する
大変ですね (カニさん)
2020-10-09 13:28:39
思わね事故で大変でしたね
女性の顔だけに早く治ると良いですね
自分でも顔剃って1本剃り残りがあるだけでも気になりますから(誰も気が付かないけど)
返信する
-たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2020-10-09 15:00:41
 足元が不安定になるのは、視野が狭くなっているのでは・・・。と他人に言われたことがあります。
 運転にも気をつけましょう!
返信する
Unknown (ako1949neko)
2020-10-09 15:19:02
ば~ちゃんです。
青アザまだ消えていません、、、9月26日にお尻打ちました😖もう2週間過ぎたけど残っています。そしてお尻コブが出来た所もカチンカチンまいにちマッサージして柔らかくしていますが治るまで1ヶ月かかるかな~🙄たいぴろさんは、若いから治るの早いかも❗️でも手怪我しなくて良かったですね。料理何も出来ませんからね。早く治ります様に😔
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-10-09 16:18:32
おぉ〜〜
ブログかけるようになって
よかったよかった
心配してました
ドクターの言うように
日にち薬ですね!
気長にお待ちくださいね!
共の美貌に戻るのは!
視力は問題なかったですか?
内出血だけでよかったと
自分を慰めてやって下さい!
お大事にです。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-10-09 17:06:49
災難⚠でしたが、お早い復帰で安心しました。顔は腫れますが、他のところより傷が残りにくいと聞きますよ😊
旦那様、DV疑惑。大変💦
長野にでかける仲良しですのに。
それにしてもムスコくんの眼鏡といい、今年は厄周りでしょうか。これで厄祓いですね。
返信する
お気の毒。 (ぼたもち)
2020-10-09 17:33:11
こんにちは。
エライ目に会いましたね。
そして、顔面。
女性としては、大変なこと。
(男性でもか。)
早い回復をお祈りします。
こうなると、来年に期待ですね。
まだ、見にくいと思いますので、十分に気をつけてくださいませ。
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-09 18:22:29
たいぴろ様、こんにちは!

顔面をコンクリートに強打されて、本当に大変でしたね…😢
痛みも相当なものだったと思います😭

右目の腫れ、大分回復にむかっているとのことで、本当に良かったです…!

私も実は数年前に、雪が降った翌日、路面凍結していた地面に前のめりに思いっきり滑ってしまい、顔を思いっきりコンクリートに打ち付けてしまったことがありました😢

オデコから流血して、しばらく青アザが消えず、やはり同じようにDV疑われました(笑)😅

青アザどうなるか心配でしたが、半年くらいで消えました☺️

あと、私は看護師のお友達からヒルドイド軟膏を勧められ塗ってました。(血行を良くする効果があるそうで、アザが早く肌に吸収されるとか…)
ご参考までに…🙇

早く良くなることを願っております🙏
お大事にしてくださいね~💦

6人ママ⭐️
返信する
とにかく・・・ (メーメー)
2020-10-09 20:58:03
お医者様が「日にち薬だ!」って
仰ってくれてるのなら そうなんでしょうね。。。
毎日数えて待ちましょう。。。
痛い目に遭いましたね。でも、こうやって 
お話ができるようになってよかった。。。
まだまだ要注意ね。お大事に。。。
返信する

コメントを投稿