たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

お盆休み2,3日目

2024年08月13日 | ノンカテゴリ
昨日12日は家でのんびり?午前中は家事を片付けたら、ずっと電子ピアノの練習をしていました。私は昔から楽譜通りに弾けない人なので、なんでもかんでも耳コピ、コードを見て適当に弾くのが得意。自分の曲だけではなくビートルズ、ジャーニー、シカゴ、セリーヌディオン、ビリージョエルなどのバラードを弾きまくっていました。たまに隣の部屋にいるダンナが入って来て「その歌って誰?」とか「悲鳴になってるぞ。」と茶々を入れにきます。


お昼近くになったらダンナが次男とホームセンター行きがてら昼メシ食ってくるわと出かけました。長男も居ないし、義父母はデイサービス。結局双子と3人で近所のインドカレー屋へ。たまたまお盆期間はカレーバイキングをやってるので。


日曜日にしゃぶしゃぶ食べ放題して、今度はカレー食べ放題。15日は家族で焼き肉に行く予定。やば〜い。絶対体重増量ですよ。
このカレー屋さん、めちゃコスパが良いんです。美味しいし、インド人シェフさん達もフレンドリー。

ダンナと次男は午後から机作ってました。Amazonで買ったパソコン机がヤグくて気に入らないと言う次男の申し出にダンナがじゃあ作るかーって。まあ我が家には材料はいっぱいありますから。買ったパソコン机をアルミ材で補強して脚を太くして。まあまあ上手く作りましたよ。

今日は朝スーパーに行った以外はお家で。夕飯を食べた後お墓参りに。
日曜日にお墓掃除とお花を替えに行ったんだけど、もうすっかり花が枯れてた・・しまった、今朝替えるべきでしたわ。
お花高かったですよー。鬼灯なんて1本800円とかザラでしたもん。今年は買うのやめちゃった。


明日は義姉さん達が来て、明後日は実家へ。
お盆休みもう3日過ぎちゃった。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み始まりました。 | トップ | だめだ・・食べすぎ〜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子ピアノ (K_MAX)
2024-08-13 20:37:46
こんばんは、たいぴろさん。
電子ピアノいいですね~。
それにしても、耳コピ、コードを見て適当に弾くのが得意とは・・・素晴らしい。
JAZZの掛け合いとか得意そう!
私は楽譜を見てしか引けなかったです。
暑いときにカレーはいいですね。
食欲が出ますよね。
こちら東京も暑くて、ぐったりしておりました。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2024-08-13 21:55:07
こんばんは一年生です。

只今花火大会終了後の渋滞を避けるため車で

寝そべって涼み中です。

食べ放題🍴🆓✨連チャンで

お盆突入ヤバイですね~(笑)

双子さんがいつも付き合い良いですね~

一人おられなくなると寂しいですね~

しかしよく育てましたねー大変だったでしょう?
返信する
お盆休み (諦念おじさん)
2024-08-13 23:16:35
お盆休みって長いようで短いですね。何かと野暮用やら、付き合いやら、そして、好きなことにも手を出して。
まあ、それがお盆休みの良さでもあるわけで・・・。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-14 07:29:56
おはようございます。
焼肉食べ放題に、カレー食べ放題。美味しそうですね。私も数ヶ月前にどちらもやりました。また行きたいなぁ。
耳コピ、コードを見て適当に曲を弾けるなんて、神様みたいです。それも1つの才能ですね。作曲もできるし、歌も歌えるし…。尊敬です‼️
返信する
Unknown (ako1949neko)
2024-08-14 07:47:04
ば~ちゃんです。
私今年は実家もお盆暑いから涼しく成ってからと妹が言うのでお墓参りもしていませんこう暑いと行きたく無いです。ご先祖様ごめんなさい😓
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-08-14 08:34:06
KMAXさん こんにちは
流石にジャズはムリですが、昔からよく重宝がられていきなり弾いたりとかセッションしてましたね。急に伴奏とか。
私はエスニック料理好きなのでインドカレーは月1くらいで食べたくなります。
東京はこちらよりアスファルトが多そうだからなあ〜。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-08-14 08:36:26
一年生さん こんにちは
暑い中花火大会ご苦労様でした。
もう、ホントヤバいですよ。なんだかずっとお腹が重いです。
双子は誘えば付いてきます(笑)まあ、うちの息子達はみんなご飯には目がない・・
そうそう、多分三男がいなくなると淋しいだろうなあ。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-08-14 08:38:03
諦念さん こんにちは
ホント、あっという間に過ぎますねー。何にもしてなくてボケっとテレビやスマホ見てたらもうこんな時間!って感じです。
確実に体重は増えそうです・・泣
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-08-14 08:41:48
takusanさん こんにちは
食べ放題行くと元を取ろうと頑張ってしまいお腹を壊します。今回お盆休み中に3回も行くんですよー、でもってダンナが行きたいハンバーガーの店も行く予定だし。絶対体重増えますわ。
昔からピアノは初見で弾くのが得意でした。難しいクラシックはムリですが、なんとなく似せて弾いたり。英語の歌詞も適当に歌うのでダンナによくちゃんと歌え〜って突っ込まれます。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-08-14 08:43:00
ばーちゃんさん こんにちは
今朝、またお花を買って交換に行くつもりです。午後から義姉さん達がくるので、萎れた花ではみっともなくて。
返信する

コメントを投稿