たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

お盆休み最終日

2024年08月18日 | 音楽
昨日の事です。市内のスーパーに行き、1階から2階に行こうとすると、丁度少し先のエレベーターが閉まる寸前。すみませーんと速足で近寄って行くと中にいた女性が「開」のボタンを押してくれました。ありがとうと振り向いて挨拶すると「えっ!ケイちゃん?」「わあ、たいぴろちゃん!」
なんと中学時代の同級生、15年ぶりの再会でした。

年賀状のやり取りはしているけど、15年(以前会ったのは同窓会)会うきっかけが無くて。
カート引きながら20分くらい立ち話しちゃいました。今更ながらLINE交換もして。
こんな事ってあるんですねー。嬉しかったなあ。
今までで久しぶりの友人と突然出くわしてびっくりした事は幾度かはありますが、最高に驚いたのは20年以上前ですが、大学時代の軽音部仲間と大阪の心斎橋ですれ違いざま肩がふれて、すみませんと謝った時。お互い大声出ちゃって。
偶然って凄いですね、ちょっとしたタイミングで会わずに終わる事もあるんだし。

今朝はガソリンスタンドに洗車に。
もうね〜オフロード走行したのかって位車が汚かったんです。年に数回は自宅にあるケルヒャーでざざっと洗うんだけど、暑いし地面が水浸しになるしで、久しぶりにセルフ洗車機で洗おうかと


おーっ、ブラシが迫ってくるの笑えるわ。


コースは6つあるんだけど、絶対上級レベルは選べない私。今回も真ん中のワックス洗車コース。


あ〜やっと恥ずかしく無いレベルの見た目になったわ。もう今年で10年目ですから傷だらけですが。

午後からはこちら



アコースティックライブ、初めて参加しました。12人参加の6番目。皆さん勝手知ったる慣れた人ばかりの中1人新人。でもみんなフレンドリーで楽しかったです。


写真は無いでーす。流石に初めての人に写メ撮って〜とは言いにくくて。
歌ったのはオリジナル曲3つとコピー1曲。
コピーはね、ちあきなおみさんの「喝采」(笑)なかなか古いでしょう。
だんぞうさん、さすがにあの歌は無理でした。

さあ、明日からは平常。休み長すぎてダラダラしすぎたから調子が戻らないかも。




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋楽シバリのカラオケ | トップ | 今年はチコちゃん »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-08-18 18:58:37
たいぴろさん
ご無沙汰してます。💦
車の洗車と懐かしい再会の話
爺ブログも50年前の同級生の女の子との再会からの縁から
はじまりました。
ポプコン世代❣️😀
たいぴろさん、毎朝お見かけするので、(昭和のギャグコーナー💦🤣)
また寄りますね。笑 竹林🎋🧑‍🦲
返信する
Unknown (一年生)
2024-08-18 19:13:01
こんばんは一年生です。

15年ぶりでもあんまり見かけが変わってなかったと言うことかな?

偶然出会うことってたまにありますね~

遠いとこなら特に驚きますね~

ライブ参加されたのですね~

中々充実の盆休みになりましたね~
返信する
ひさしぶり~~ (よう)
2024-08-18 20:10:11
急にその当時の気持ちがよみがえって 若返りますよね(笑)
楽しい時間でしたね。
私は人覚えが 自分でじれったいほど悪いので 声を掛けられてもすぐに
誰かわからないことが多いのです。
でも 逆に初対面の方と話をしていて 過去にすごい接点があったことがわかり
ご縁を感じることは 驚くほどよくあります。  
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-08-18 21:17:47
偶然の出会い
思いがけないところで・・
不思議なご縁を感じます

私も京都の国立美術館で何十年もご無沙汰の仲が良かった大学の友達  犬を連れたご主人と会って
ワンちゃんが私の傍にやってきて離れず
犬を連れたご主人の顔を見て アレ???

彼女は丁度中から見終わってご主人のもとに帰ってきたところ
人の多い美術館でビックリ

又石垣島のグラスボートに乗り込んできた従妹の子
にバッタリ
 ほんとうにビックリでしたよ
返信する
偶然 (猫親父)
2024-08-18 21:41:28
偶然の出会いと言えば、私も山で同僚やブログ友と会ったことが有ります。
ご縁は大切にしたいですね。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-08-18 21:53:59
たいうぴろさんのような偶然の出会いってしたことが無いのでいいなぁ~った思いました。
喝采は私も随分前にカラオケ行ったときに歌ったら孫は知らなくていいけど夫も知らないですって。
返信する
洗車 (諦念おじさん)
2024-08-18 22:40:45
ガソリンスタンドで洗って貰ってます。自動洗車の場合、
車の位地決めが分らなくて・・・。
アコースティックライブでアバ-曲が「喝采」とあったので、
これならジジでも分りそうと安心しました。
返信する
出会い ()
2024-08-18 23:08:25
偶然の出会い なんだかとってもハッピーな一日になりますよね。

日も沈み 暗くなってから自宅で洗車しました
ちあきなおみさんの喝采を唄われたんですか!渋いですね。私も好きです、いい曲ですよね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-08-18 23:29:19
コン爺さん こんばんは
私も毎日拝見してるのになかなかコメントできず申し訳ありません。
私も今年になって、関係が復活した友人が3人いますよ。1人なんて今まで15年ぐらい音信不通だったのに、今では3日に1回はLINEしてます。
ん?ギャグが・・ちょっとわけわかんないなぁ。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-08-18 23:31:18
一年生さん こんばんは
確かにそうかも。お互いすぐわかりましたから。
そうそう、旅行先の大阪で(2人とも)、混雑している心斎橋で、名古屋の知り合いとぶつかったのはほんとにびっくりしましたよ。
今年のお盆休みは音楽三昧でした。
返信する

コメントを投稿