たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

まさに天国から地獄

2020年10月06日 | ノンカテゴリ
日曜日に京都ひとり旅に行き、脚は疲れたけど気分は晴れ晴れしていました。
しかし何処か浮ついていたのでしょう、昨日3時ごろ、仕事でわら縄を二階から下ろす際に物につまずき転び、コンクリートの段差に顔面を強打してしまいました。

すぐにダンナに整形外科に連れて行ってもらい診察。幸い骨は折れておらず(鼻が折れたと思ったけど) 右目から頬にかけての打撲と口の中を少し切り、かばった右腕を捻っただけで済みました。

しかし、みるみる腫れ上がり顔の右半分がお岩さん状態に。目蓋も腫れて完全に右目が塞がれて見えません。
昨夜アイスノンで冷やしまくったせいか、今朝は少し腫れが引いた様だけどだんだんと青あざになって来る感じで、目がパンダになりそう。

店番を休むわけにはいかないので、眼帯とマスクをつけ、月光仮面のような姿です。

てな訳で、右まぶたの腫れが引いて右目が開くようになるまでブログをお休みします。なんせ右手が痛くて使えないので、左手でスマホを打つのが遅くて。
皆さんのブログにコメント出来ないかもしれませんが、毎日読んでいますから。

いつも沢山の方に訪問していただき感謝しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都ひとり旅2020秋・・その3... | トップ | 気の緩みが災いを招く »
最新の画像もっと見る