たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

良くも悪くも思い出の歌

2024年06月10日 | 音楽
今回UPした曲「閉じた心」は、私が28歳・・27だっけなあ? の時に作った曲です。31年ぶりにアレンジし直しました。
最後にバンドでやった曲(厳密に言うと違うなあ、自分の結婚式と15年前に即席バンドをやったから)です。


うふふ、良いでしょう、この画像。フリー画像のイラストですが、若い人の曲に感じません?まさか還暦前のオバさんが歌ってるとは画像だけでは思わないんじゃ?

この曲をやってた頃のバンドはとても思い出深いメンバーなんです。カオスだったなあ。
石川県であったコンサートに出場する為にメンバー6人で旅行しました。(実際には8人で)
1.DrとKeyは元恋人同士、この当時は別れていました。そしてDrの新彼女が一緒に付いてきた。
2.Bの彼も彼女付きで来た。その彼女は以前コーラスでバンドに入ってました。でもこの時はコーラスは要らなかったのでメンバーを外れてもらった。
3.当時すでに私はダンナと付き合っており(メンバーには内緒で)、一緒に行きたいと言ったダンナを仕方なく?サポートkeyとして連れて行った。まあ、旅行中に付き合ってる事がバレたんだけど。
4.元彼が彼女付きでやって来たのを見たkeyの彼女は夜ホテルで泣き、それを慰めていたGとくっついた。

もう、カオスでしょ〜。今思い出すと笑っちゃいますが当時はなかなか凄い状態だったんですよ。
結局はDrの彼は新彼女と別れ、keyの彼女もGと別れ元のさやに戻り結婚。今は私ら夫婦同士で仲良しです。
Bの彼は元コーラスの彼女と結婚しましたが、40代で亡くなり、今は彼女はシングルマザーで頑張ってます。
Gの彼は・・音信不通。

そんなカオスなバンドでやった曲の一つ。当時の音源は何処かに行ってしまったけど、何となくこんなだったなあと思い出して作ってみました。派手なロックだったので、当時なら楽に声が張り上げられたけど、今は必死で歌いました・・笑。

青春時代の曲、良くも悪くも思い出の歌です。




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器店からの残念ステーキ | トップ | 一応誕生日だし »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-06-10 12:33:38
こんにちはでごじゃります🐯
テレビも消して音量上げて気持ちよく聴かせてもらったでごじゃります!
特徴のあるイントロ、間奏、頭に残るでごじゃりますよ🐯さえ先生、「閉じた心」を聴いてドラム叩きたくなったって言ってたよ。
バンドでいろんな事があったんだね!思い出の曲だね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-06-10 14:22:03
こんにちは🌞
音楽でいろんな思い出を
大切に残して(*´∀`*)
いつもたいぴろさんは
カッコいい☺️
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (一年生)
2024-06-10 15:47:54
こんにちは一年生です。

いゃー青春ですね~

当時のバンドってそんな感じが多いのでしょうか?

そんなバンドの雰囲気なら

旦那様も心配でついていかなければ気が気では

なかったことでしょう?

もう図を描いて説明してくれないと

複雑すぎてあまりにもカオス状態です(笑)

あいのり みたいな感じ?
返信する
共感色々 (Ichii)
2024-06-10 16:33:52
先に曲を聴いちゃいました。
セツナイ哀愁ロック、カッコ良かったです。(*^^*)
うちの相方が癒しソングが好きなので、Breathではあまりやらないのですが、こういう曲は大好きです。
ブログ読んだら、カオス!でも、バンドあるあるですね。うちもそんなもんだったなあと、色々思い出し、思わずくすり。(´艸`*)
楽しく読ませて貰いました。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-06-10 17:54:49
こんにちは

曲を聴きながら記事を読んでいたら歌詞が入ってこなかったので、リピして聞きました😂

若かい頃のお話しを読んで「若さだわー。みんな恋愛して青春だわー💕」と思いながら1つずつ整理して読みました😂
この時代があるから今が幸せ💕
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2024-06-10 20:29:16
若かりのの思い出、バンド内は、恋愛ごっこ
でしたね、青春の思い出という物ですかね、
あの思い出を、この曲を、唱って青春時代の
おもいでですか?、私も若い頃の思い出に浸りたい。
返信する
Unknown (りこ)
2024-06-10 20:42:17
こんばんは~☆
結局keyはDrの彼と結婚できたんですよね~♪
2度読みしてやっと理解できました。
ほんと↑の方のコメントにもありましたが
バンド仲間関係カオスですね。
ちょっと私世代では考え難いです。古いおばちゃんですいません。

前回の古時計のアレンジと一緒にゆっくり聴かせてもらましたよ。
今回の「閉じた心」なかなか良い曲ですね。
私は見かけによらず偶に感傷的な曲をわざわざ選んで聴きたくなることがあるんですよ。
それは今が幸せだからでしょうね。
返信する
思い出 (猫親父)
2024-06-10 21:21:35
若い頃の思い出は、良くも悪くも青春の1ページ!
良い事だけ覚えておいて、笑いあえる時が来るように!
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-10 21:47:32
トナトラさん こんばんは、
ありがとうございます😊音量上げて?
昔っぽいロックでしょう?Drの彼は凄く映えるドラミングをする人でした。また彼のドラムで歌いたいなあーダンナが許さん?
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-10 21:49:00
テルさん こんばんは
あはは、そうですねー。八神純子の「思い出は美しすぎて?」ですよーって、若いテルさんは知らないよね?
返信する

コメントを投稿