たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

すんなり解約

2022年04月11日 | ノンカテゴリ
昨日はガラケーの解約にソフトバンクに行きました。
義父が使っていたガラケー、2年ほど前まではよく使っていましたが、最近は医者に行く時くらい、月に1,2回。でもってここ一年で何処に置いたかわからなくなる事数回、裏の家庭菜園の草の中に泥まみれで見つかったり、倉庫の奥深くの備品の棚に置いてあったり(そんな所に行った覚えは無いと言うし・・) そもそも耳が遠い父母なので、携帯で通話自体があまり通じないし。
月に2.500円も取られてるのがバカらしいと解約する事にしたのです。

ソフトバンク、今は完全予約制で、大抵その時間に行っても待たされます。解約なんてして欲しくないから色々勧められて長引くだろうなと思いきや・・
すんなり手続き、ものの5分程で完了。
古いガラケー、今更替える人もいないからか。そもそも3Gは近々終了ですし。

我が家は息子4人に私とダンナ、みんなスマホで電話料金バカ高いです。固定電話も3回線あるしネット回線もあるので月々の通信料がすごすぎる。父のガラケーの分が無くなるだけでも助かりますわ。

ついでに気になっていたクレープ屋さんに寄りました。市長がインスタで勧めていたのを見て行ってみたのです、四男と(最近四男とよく出かけるなぁ。三男は日曜日はバイトなのでいないし、あとの2人は誘っても来ないし)

「西尾クレープ」というキッチンカーのクレープ屋さん。イベントに出店する以外はいつも同じ場所にいます。
私はキャラメルバナナ


息子はクリームブリュレクレープ


ボリューム満点、デカい!中身もギッシリ。これで540円はコスパ良し。でも、ホイップクリームがすごく甘さ控えめで、キャラメルとバナナの甘味で成り立ってました。息子のもあっさりしてたそうな。

さて、今週はダンナと長男次男は工場で垣根製作、双子は大学、私は女竹の切断作業と店番。
女竹6.000本を規定のサイズに切らないといけません。ブドウ農家さんの注文です。


一束2.9mで100本ですが、これが重たいの。20キロはあります。一気に6.000本なんてムリなので1日1.500本づつで4日間かけてやるつもり、来週火曜日に配達です。今700本切った所でサボり中。

30cmから60cmまでの短い端が大量に出ます。捨てるにはもったい無いので、少量で束ねて憩いの農園にだしますが・・売れるかな?
商品価値の無い端っぽは店の前に段ボールに入れて出しておきました。


うちの前は通学路なので、小学生が持っていくかな?
「子供が持っていく時に振り回して危ないぞ。」とダンナ。確かにそうかも。
でもね〜この先もどんどん出る端っぽ、ゴミで燃やすもめんどくさいし。
欲しい方いくらでもあげますよ〜。送料負担してくれるなら送ります(そこまでの物ではないわ・・笑)





コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨休みの日 | トップ | タケノコ、来た〜! »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-04-11 10:55:40
慣れていらっしゃるでしょうけれど力仕事お疲れ様!クレープ美味しそうです。
甘さ控えめが良いです。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-04-11 11:01:47
ば~ちゃんです。
通信費かかりますよね~、何も使って無いものは早めに解約したのが良いですね。クレジットカードの年会費等払っているやつも余りつかわないのは、見直したのが良いですね❗ちりも積もれば結構なお金が出ています。😖
返信する
Unknown (一年生)
2022-04-11 11:36:33
こんにちは

若い子4人だけでも通信料大変そうですね~

おまけに機種の料金もかかりますものね~

2500円でも節約できれば大きいですよね~

お仕事柄固定電話も3回線もあるのですね~

竹は大きいのから小さいのまで色々扱われてるのですね~

凄いボリュームですね~

自分の大好きな感じのやつですね~
返信する
Unknown (けいこ)
2022-04-11 11:59:06
たいぴろさん、こんにちは!

たいぴろさんのような働き者の奥さん 
ご主人さま 大いに感謝ですね!
私のようなチカラもなくて不器用オンナだったら追い出される(^_^;)

それにしても 学費も何も大変そうーー。でも楽しみも4倍ですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-04-11 12:41:02
shokora1129です。
たいぴろさん こんにちは(^_^)
まだお義父様ケイタイを持っていらしたのね❗
うちのばあ様は 早々に解約したわ😅
540円 クレープ安い😲
6000本の竹❓️
竹屋の職人女将 頑張ってくれ~ アハ😁
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2022-04-11 15:56:31
 亡き父もデイサービスに通うようになってから使うことがないので解約しました。さて、私のスマホの電話料金がいくらになっているのか、通帳を見てみますかかねえ。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-04-11 16:44:29
大変な、重労働ですね、女竹の端材つる野菜の手に利用すれば良いですね、
私の子供の頃は(紙鉄砲)かオンドロベ鉄砲を作って遊んだものです、未だ
細い竹は、杉鉄砲を作って・・真竹で水鉄砲を作ってあそんだ、今の子供は
物を作る事を、為ないですね。
返信する
スマホ (カニさん)
2022-04-11 18:57:11
携帯で電話する時5分間は無料なんですが
以外に長いようで超過することが
電話するときは早口になります(汗)
返信する
サイズ (猫親父)
2022-04-11 21:26:50
6000本もの竹を規定のサイズに切りそろえるのも、かなり手間がかかる仕事ですね。
その前に材料を揃えるだけでも大変そう。。。
お疲れ様です。
返信する
通信費 (諦念おじさん)
2022-04-11 22:33:29
大人数だし、商売屋さんだと通信費は大変でしょうね。少しでも節約したいところですね。
ジジババ家族でも、携帯、固定電話、インターネットと一通り入り用なので、節約しなければ・・。
返信する

コメントを投稿