田口孝夫 絵手紙旅日記

絵手紙を通じ素敵な出会いと感動の旅を重ねる田口孝夫のブログです。(申し訳ありませんがコメントなどへのお返事はできません)

9月23日

2009年10月06日 | Weblog


 今日は秋分の日。だんだん昼の時間がこれから短くなっていくのですね。彼岸の中日。お墓参りをするには故郷は遠すぎて…。シルバーウィークも今日で終わり。ところで「シルバーウィーク」なんて誰が名づけたんですかね?!
 ま、そんなのどうでもいいんですが…ハハハ…で僕は8月末からこっち自分の体調がいまいち前向きになれなくて…なんとかせねば後半戦乗り切れないぞ!!と。そこで一大決心(チト大げさ)をして朝のウォーキングを始めたのです。
 荒川土手まで10分自転車をこいで。まずしっかり準備体操。朝の爽やかな空気をいっぱい吸い込んで…40分ぐらい小さな秋を見つけながらひたすら歩くのです。これが実に気持いい。第1日目。富士山が見えてしまった。ハガキ持ってくりゃよかったね――。
 今日で六日目。チト…気持が前向きになりつつあります。ところでSさん、ウォーキング続けてますか?
9月23日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りの秋 (アリス)
2009-10-07 08:57:05
夏やせしないまま 美味しい秋が来てしまいまして、困っています。絵手紙も あー、美味しそう!。田口先生 ウォーキング楽しく頑張っていますね。富士山まで見えるなんて最高ですね。
返信する
Unknown (ムッチャン)
2009-10-10 23:16:42
飛行機から見える富士山に
元気をもらいました。
ありがとう。

今年の個展でも『ガハハ』が聞こえるのかな~
楽しみです。
返信する
継続は。。。。 (みよ子姫)
2009-10-12 19:37:00
田口先生は、大忙しで、自分のコトより、周りの事への気遣いで、お疲れです。お互い様に還暦をもらえて?これからは体力が、勝負かな。。もう20年になるプール通いのお陰で。この元気、絵手紙と同じで継続は、力になります。お目に掛れたらこの元気。もらってくがさい
返信する
描き急ぎ (ゆり)
2009-10-12 22:01:07
こちらではコスモス終わり近い
麒麟麦酒福岡工場は1000万本のコスモスがこれからです

しかも無料・・出入り無料開放
カメラ片手に、ハガキも持って楽しく歩けます

先生の大きな声、笑い声・・・其の裏の
前向きな姿勢見習いたいです
返信する

コメントを投稿