田口孝夫 絵手紙旅日記

絵手紙を通じ素敵な出会いと感動の旅を重ねる田口孝夫のブログです。(申し訳ありませんがコメントなどへのお返事はできません)

9月21日 西新井大師にて

2009年10月06日 | Weblog


 今日は敬老の日。世の中はシルバーウィークとかでテレビでは五連休で行楽地に向う道路の渋滞のニュースが。僕なんかいまいち体調がすぐれなくて…これといった予定もなくて――。そうだ21日は西新井大師の縁日。久し振り気分転換に二人で出かけてみることに。そしたらすごい人出で大賑わい。たくさんの屋台や植木市が。活気があって…この雰囲気がなんともいいーんですよね。





 まずはしっかりお参りをして、体第一の健康をお願いせねばと。お線香に火をつけてその煙をパタパタと。「今年の後半戦をどうか元気に乗り越えられますように!!」と。植木市でヒメシャラとオリーブの苗木を買って帰ろうとしたら…演歌の歌声が――それっ!!と駆けつけたらもう…すごいシルバー族の皆さんが――。高知から片道キップで演歌歌手を夢見て上京。やっとデビューできました――と。その苦労話に思わずジーン…。人恋い酒場の三山さんがんばれ!!
西新井大師にて 9月21日


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (西新井大師)
2009-10-07 08:48:49
田口先生の歌う人の絵手紙は とても楽しいです。動き出してきますし歌声も聞こえてくるようです。皆こんなに元気で羨ましいと思うほどですが、一人一人何かを抱えていながら頑張っているのですね。
返信する

コメントを投稿