楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

わが家に初めての花

2021-05-13 10:47:27 | 日記
パンダママさん、おはようございます。
昨年いただいたポットに、何のお花かわからない芽を出したばかりの小さな植物があったんです。
草かなと思ったのですが大切に育ててきましたら、素敵な花を咲かせてくれました。
わが家では初めて見るお花です。


下のは一緒に植えているガーベラです。
この、たくさんの花をつけた赤い植物は?
ピンクのガウラですよねえ。
ありがとうございました。 とても嬉しくて・・・。


さてこの子は水が大好きなクレソンです。

たくさんの花の中で頑張っています。
花も種もしっかりつけてきっとここで子孫を残すでしょう。
忘れずに水をあげて元気でいてもらおうと思っています。

助手席のお花も見てくださいね。
昨日活けた(投げ込んだ)のは・・・


バラ
花弁に傷みがあり人さまには差し上げられない子たちです。 が、可愛いですよねえ。
しばらくはこの子たちに見つめられながらのドライブです。
きょうは晴れたぞ!
また頑張るよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はね( ^ω^)・・・ | トップ | 挿し木の花が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2021-05-14 06:30:42
おはようございます。
ちび苗を育てて頂いてありがとうございます。
ガウラのピンクですね。
元気な子ですので、子孫をあちこちに残しますので気を付けて下さい。
咲き始めると切り花にしています。
我が家も咲いて来ています。白色もあります。
頂いたクリスマスローズ大きくなってきました。
来年は花が見られそうです。
返信する
パンダママさま (taeko123)
2021-05-15 18:52:43
ガウラ、可愛いお花です。
ありがとうございました。
大繁殖するくらい強いお花なんですね。
まだ丈が短くて切り花にできませんが、大きくなるのを待って活けたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事