楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

昨日はね( ^ω^)・・・

2021-05-12 21:33:20 | 日記
朝は小学校の絵本読み聞かせがありました。
先週予定の中学校のそれはなくなったので小学校も中止かと思っていましたが実施されてよかったです。   新学期最初の読み聞かせだったので。

 学校から大急ぎで帰って、また妹の家のニンニクのお手伝い。
作業にもすっかり慣れて手早くなりました。
お声がかかれば何処へなりともお手伝いに参上できますよ~
夕方5時半ごろまで頑張りました。

そして・・・
 今日は、朝から雨になりました。
 それもずいぶん肌寒い。


の~んびり、新聞片手にお茶していましたら畑へのお誘いのメールがはいりました。 
行ってきましたよ、今日も。
つめたい雨でも植物たちは嬉しそう。
どの子も生き生きと輝いて見えました。


ずいぶん大きくなった赤紫蘇


花いっぱいのセロリ


オルレア


コンフリーが咲きました。


カラーも次々と・・・


きれいでしょ?キンギョソウ。


白いホタルブクロ


ガーベラがとてもきれいに咲き続けています。
嬉しいな。


ニワフジが今年もきれい。




バラも負けじと咲いてくれています。
お手入れ不足で花が乱れていますけど・・・
ミカンの花は終わりかけて小さな実を結びかけています。
ブドウは蕾が付き始め、スモモも可愛い実が膨らみだしています。
ブルーベリー、桑の実も今は順調です。
ブラックベリーやキイチゴも花がいっぱい。
まだまだ楽しみな畑です。やりがいがありますよ。
 きょうは夕方6時ころまで楽しい時間を過ごしました。

 


















明日は何があるかな? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうは母の日 | トップ | わが家に初めての花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事