楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

最高の贈り物ありがとう!

2023-05-30 10:55:52 | 日記

つい先日の保育園での読み聞かせの後にいただいた可愛い園児ちゃんからのお礼状。
このチビチャンたちは4月からは一年生になっていて、先生から受け取りました。
5歳児クラスともなると文字が書けるんです。
私たちがこの子たちの年齢には文字なんて書ける子は一人もいなかったと記憶します。
小学校で初めてあいうえおから教わったものです。
保育園でこの子たちに会うことはもうありませんが、次のクラスで読ませていただける幸せを感じています。
 でも、いつまで続けられますやら・・・。 車を取り上げられたら動きが取れませんものね。
それまで頑張ろうと思います。




もうお終いになりそうな今年のサクラウツギです。
 今日は朝から雨。 もう梅雨入りしたのだそうです。
きのうは頑張って残りのニンニクの収穫しましたよ。
ハウスの中で乾燥しています。
大きくなったブロッコリーも3人が取りに来てくれて、後は二個づつ3人の方が取りに来てくれるのを待っています。
雨が上がらないと採れませんが・・・。
今日はこの雨。 畑はおやすみにしようかな。
   またね~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い枇杷 | トップ | よく似た花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2023-05-30 18:29:00
素敵な贈り物ですね。
園児ちゃんたちも楽しみだった事と思います。
おすましの子がいたり笑顔だったり横向いてる子がいたり。。。
可愛いですね。
ウツギが好きで前の家ではいろいろ植えてたんですけどね
今は庭が狭いので株立ちする木は植えられません。
キレイに咲いてますね。
返信する
ちょびママ様、おはようございます。 (taeko123)
2023-05-31 09:25:10
お久しぶりです。
ウツギって控え目でおとなしいお花ですよね。
我が家にあるのは3種類ほどですがどの子も可愛いです。
去年バイカウツギのお花を挿し木用にといただいたのですが、ちょっと挿し木には向かなくて案の定発根できませんでした。
植える場所もないのに、可愛いお花を見ると欲しくなって困ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事