楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

行ってきました。

2016-08-29 10:01:04 | 日記
知りあいの教授の奥様からすすめられて、高松までドライブしてきました。
目的は香川大学。
蜂の生態や分布の展示物があるらしい。
大学内の博物館での展示でしたが、受付には一人の男子学生しかいなくて「僕は農学部ではありませんから…」と質問には答えてもらえずちょっと残念な気がしました。
はるばる?行ったのにねえ。

でも、玄関の池の蓮や水草がきれいでした。


大きなソテツも・・・







お疲れさまでした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浚渫船 | トップ | くさい、くさ~い! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-08-30 12:03:39
今日は
昨日の雨の一日はら今朝は爽やかな青空ですが又、またあの暑さが戻るのかな・・・
蜂の生態や分布の展示物の見学お疲れさま
見・聞・は大変有意義ですね
返信する
Unknown (花てぼ)
2016-08-30 14:31:05
こんにちは。以前こちらにコメント入れたことがあるかどうか忘れてしまいました。福の神さんのところからまいりましました。
今回は、香川大学という名に惹かれ、九州にいる甥がもう何年も前に香川大学を出たと言うに過ぎませんがちょっと懐かしい響でしたので。
徳島と言えば、阿波踊りと反射的に思いますね。先日、阿波踊りを見る(踊ってもいいのでしょうが)ツア-に参加したという友人の話を聞きました。
私もあの特異な阿波踊りは昔から大好きでぜひ本場で見てみたいものです。
またお邪魔させていただきます。
返信する
おはようございます、福の神様 (taeko123)
2016-08-31 08:22:48
今朝もずいぶん涼しいです。
このままほんとに秋の風吹く日々になってくれるんでしょうか?
 猛暑日が2~3日前でしたのにね。
北の地方の台風被害、ほんとうにお気の毒。
今年の台風は進路が変です。
自然が変化してしまっているんでしょうか?
これ以上の被害が出ませんように・・・・
返信する
花てぼ様、はじめまして (taeko123)
2016-08-31 08:35:51
ようこそ!
お越しいただいて嬉しいです。
 甥ごさんが香川大学ご出身なのですね。
香川はお隣の県で親しみ深い土地です。
九州も私には大事なところです。
我が家の長男は山口で大学生活を送り九州(福岡県)で居を構えています。
親しい人たちの関連のある地名や名前などとても懐かしさがあり嬉しい響きを持っているものですよね。
そんなことからお近づきになれることも嬉しい限りです。
 阿波踊りも終わり、徳島も静けさをとりもどしていますが、踊りは一年を通じて阿波踊り会館で見られます。
8月のそれとは迫力は違いますがお時間がありましたら是非ご見学くださいね。
 これからもどうぞよろしく!!
返信する
Unknown (福の神)
2016-09-02 17:29:31
今日は
日増しに朝夕は爽やかになりましたが、又、台風が接近とか・・・クレオメは零れ種で毎年沢山咲きますが増え過ぎると又、手入れが大変ですね・・・(^。^)
返信する
福の神様、こんばんは (taeko123)
2016-09-02 21:38:08
朝夕はずいぶん凌ぎやすくなりましたね。
 さてクレオメですが、この辺りではすっかり姿が消えてしまいました。
子供の頃にはどこのお家にも咲いていたように思われますのに・・・。
華やかで好きでした。
見せていただいてよかったです。ありがとう!!
返信する
お疲れさま (ねこ好き)
2016-09-03 16:02:15
香川も昔と比べればとっても近くなりましたね。
昔は(娘の頃)道も込んでて2時間ぐらいかかりましたよねぇ、徳島から。
結局、展示物は見られずじまいだったのですか?
近いと言っても高速に乗ってのドライブ、ちょっと残念でしたね。
2~3日忙しくて掲示板をチェックしていませんでした。
コメ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (福の神)
2016-09-04 10:20:39
今日は
朝夕は爽やかになりましたが日中はまだ夏の暑さです。
いにしえの人の花に命名は凄い!野の花は的を得た名前も有り、ユモーア、タップリの名前も有り楽しいですね。路傍の花は特に・・・・、(^。^)
返信する
ねこ好きさん、ようこそ! (taeko123)
2016-09-05 21:25:46
香川まで行ってとりあえずは展示物は見せていただけました。
でも質問には答えてもらえず、説明もなく…でした。
高速道路ができてほんとうにちかくなりました、けどね。
おうどんを食べて帰ってきましたよ。
美味しかったで~す。
返信する
福の神様 (taeko123)
2016-09-05 21:27:03
更新できないままのところへのご訪問ありがとうございます。
ごめんなさいね。
また頑張って書きますのでどうぞよろしく!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事