楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

浚渫船

2016-08-28 10:11:19 | 日記
懐かしい船が吉野川に停船している。
子供の頃には一年中川にその姿が見られた船。
戦後の復旧に砂利や砂が大量に必要だった時代だったんだよねえ。
砂を取った後は急深になっていて、川で泳いでいてよくおぼれそうになったと聞いた。
今は川での遊泳は禁止されているからそういうこともないんだろうけどね。
なんにしても懐かしい船です。


その少し上。
夏雲がすごいけど雨の予兆は無し。








畑の暑い暑い道端に敷物をして、同級生5人が座り込みミニ同窓会?
道行く人はおかしかったでしょうね。
でも我々はとても楽しい時間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌っ子さん | トップ | 行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事