楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

秋らしさ・・・

2019-11-25 10:10:47 | 日記

干し柿のすだれ
畑のお隣さんが沢山の渋柿をくれました。
我が家では3個しか取れなかったのですが、それも含めて干し柿を作ります。
秋らしい、干し柿のすだれです。


たった5本の苗から採れた小豆。
これで何作ろ。 楽しみ~!

あれ、落花生の写真がない。
落花生は沢山採れそうです。
イチゴを植えるのに邪魔になる部分だけ落花生を収穫したのですが・・・
写真はまた今度・・・




スモモの花が返り咲き。
可愛い花が10ほど咲いてます。


あまりに可愛くて同じものをついつい撮ってしまいます。
こんな実がずいぶんたくさんついています。
色づくのがとても待たれます。


バラもしかり・・・
やっと寒くなってきて、虫が減ってきたおかげで花が傷まずきれいに咲いてくれました。


陽を浴びて光る川面。
ひょうたん島クルーズで通る川かな?
橋は福島橋?のはず。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎに要注意! | トップ | はい、落花生。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2019-11-26 09:08:26
おみかんおいしいです!

いつもありがとう。

小豆まで作っているのですか?!先日ぜんざいでも・・と思って買ってきました。
小豆を主食にすると思いっきりダイエットができると聞きました。(笑)

干し柿が並んでいる光景はいいですね!
返信する
さららさん (taeko123)
2019-11-26 10:00:35
小豆でダイエットですか?
甘みを入れずに食べるといいかも・・ですね。
でも私には砂糖少な目は無理!
やっぱりダイエットは小豆でもできそうにありません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事