楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

食べ過ぎに要注意!

2019-11-20 13:26:20 | 日記

いろんなお菓子が届きました。
でも、子供たちはあまり食べません。
ついつい、じいちゃんばあちゃんに回ってきます。
二人とも甘いものに目がないものですから・・・
ほんとうに食べ過ぎ要注意!です。

 伊東の友から、本場のワサビが届きましたよ

子供たちは食べられないね。


クフェアの花。
小さなピンクが可愛い!


レインボーファン?だったかな。
シダの仲間です。 とてもきれいな色です。


椿の実がいっぱい。
蕾もいっぱいついています。

久しぶりのレオ。
マリーゴールドに隠れてます、何とか元気です。



畑のカンナ


ただいま真っ盛りの皇帝ダリアです。


ネーブルオレンジの色づきが今年は早いみたい。


ピンクの綿の花


白い綿の花




トマトが大きくなってきました。
収穫まで頑張れるかな?


尺取り虫みたいな青虫がトマトやチマサンチュ、バラ、鶏頭にもいます。
いやだね。


きのうの収穫
小さいけどフェイジョアが20個ほど落ちていました。
この実は、小学2年の男の子が早くから待っててくれているんです。
我が家のはあまりおいしくなくて申し訳ないんですけどね。
もらっていただきま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊いろいろ | トップ | 秋らしさ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taeko123さん、ようこそ、ご訪問有り難うございます。 (武人)
2019-11-20 15:52:36
こんにちは・・・ご無沙汰しております。
今日は更新のブログにご訪問戴きましてありがとうございます。
相変わらず、お花やお野菜などをお楽しみのようですね・・・
お天気も良いので・・・外に出て、身体を動かして何かを楽しむのは健康にもいいですね・・・
がんばってください。
返信する
武人さま (taeko123)
2019-11-25 10:37:47
お返事が遅くなりすみません。
PCの調子が悪くてつながらず今日になってしまいました。
‟いいね”や‟応援”いただいていたみなさんにも、ごめんなさい

武人様もお忙しそうですね。
私も元気に楽しく動き回っています。
元気だからこそできること。
無理しない程度に頑張ってお互い元気で過ごしたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事