楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

寒いです。

2022-03-07 08:56:15 | 日記
ここ2~3日寒いです。
つい先日までは吉野川堤防際の外気温が午後6時半ごろ12~13度あったのに、昨日は7度でした。
まだこの寒さが続くのかなあ。

 昨日の助手席のお花

咲きだしたカーネーションと黄水仙
去年のこの日にはフリージアが咲いていたのに、今年はまだ硬い蕾です。
条件的には変化がないので気温の性でしょうね。
ノラボウナの花もまだ立ち上がらないしねえ・・・

 昨日も一昨日も妹ん家の出荷作業のお手伝いを少し。
レタスのヘタ落としや蕪の根っこ切り、傷んだ葉の整理などなど。
いつものことながらお野菜は簡単には口に入らないことを痛感。
立派に育った後も店先の並ぶまでには手間がかかります。

 小さい畑でも私も頑張りま~す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお花 | トップ | やっと春の予感(我が庭の・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2022-03-07 13:48:02
今年は庭の花たちの開花が遅れてます。
ここ数日、暖かい日が続いたら
待ってましたとばかりに咲く子もいて
この冬はやはり寒かったんでしょうねぇ
義父母がいた時はいっしょに畑仕事してたんですが
口に入るまでの手間を思えば
もったいないこと出来ないなって思い知りました。
返信する
ちょびママさんようこそ! (taeko123)
2022-03-08 13:48:57
やっぱり去年より寒かったんでしょうか?
我が家の花たちはずいぶん遅れましたが、やっと咲きだしています。
遅く植えた白菜も昨日収穫。
中で花が伸びているかと思ったのに、寒さのお陰かきれいな白菜でした。
花もお野菜も本当に手間暇かかりますよねえ。
少々とう立ちしても捨てられないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事