楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

南の山に雪!

2017-04-02 23:08:16 | 日記

佐那河内の山です。
冬山ですよねえ。



でも・・・

春霞?


山の桜。
蕾は硬いです。


白い椿


樒の花


桃が咲きそうです。




スモモの花は咲き揃い見頃です。


困った花、タネツケバナがい~っぱい。
花が終われば種がい~っぱい。
っていうことはマタマタ草取りに追われそうですよ。


ニワウメの優しいピンク。


アカシアも咲いていました。


レンギョウ


黄梅


ユスラウメ


雪柳


チロリアンランプ


椿


スノーフレーク


水仙
 寒いとはいえ山では春の花のオンパレードでしたよ~!
4~5日もすればサクラも咲くことでしょう。
その頃友人達とお花見に行こうかな。
例年より賑やかな花いっぱいの春の山になりそうで楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い春! | トップ | サクラ、一日で・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪を眺める春 (machan)
2017-04-03 06:30:09
今朝は霜注意報が出て
まだまだ冬が居座る寒い寒い春ですね
でも 花冷え 風流な寒さ表現ですね
美しい花が野にも山にも花盛り
でも厄介な花もいっぱい
我が家も 早く草抜きしなければと焦っています
返信する
machanさま、おはようございます。 (taeko123)
2017-04-03 10:15:05
いいお天気ですが朝は寒いですね。
山に10本植えたソメイヨシノにまだ開花が一つもありませんでした。
でも週末辺りには開くかな?
 寒いのも困りますが暖かくなると今度は草に責められます。
うまくいかないものですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事